人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KARUISHI+blog

風呂入ってないから気持ち悪い

いまさら、スパロボのオリジェネ2やっているんだけど、
相変わらず出陣機体選択がめんどくさい…
性分だけどね。キャラクターみんな好きだからみんな使いたいんだけど、
使えないのはコンピューター制限で切り捨てるしかないわけで辛い。

ラトゥーニ可愛いんで、この子ばっか育ててる気がしていたんだけど、
気がついたらレオナがトップエースでした。

あれー?乗る機体も微妙なのに結構活躍してるんだなー。
って言うか僕は好きなんだなー、とか。お嬢様でツンデレって言うべたべたなの。
あーそうかー。そうなのかー。はー。よーそろー。

ビルトビルガーアラド専用機より隠しの赤い機体のほうが強かったりするのが良い。
運動性フル改造で20くらい違う。
Wフェアリオンが全然攻撃当たらないから素敵なんだけど、攻撃力低いのがちょっと…。
虎龍王が相変わらず、すっげー強い。龍虎王は微妙です。
どう考えたって、好き好きだけどね。パイロットの。
SRX系は好きだから使ってるけどどう考えても第二次アルファの面々のが強いよなあ。
サイバスターはなんでこう微妙かなあ。

資金運用は基本的に

避けるの→運動性>エネルギー

避けないの→装甲>エネルギー

好きなの→フルチューン

です。
制限緩いんだけど、厳しくて(?)、なかなかフルチューンしてやれないけどね。
あと、精神コマンド優先順は大体
集中(鉄壁)>加速>必中=ひらめき=熱血>気合
かなあ。

他、特殊能力系は
見切り(ガード)、アタッカー、インファイト(ガンファイト)、SP回復、援護攻撃、でよろしい感じ。
念動力持ち、天才持ちはハナっから強いのでもうたまんねえ。
強敵と戦うときに地味に必要なのが指揮官かなあ。

ただ、こんだけ特殊能力育ててると基礎能力あげらんないのが酷いと思う。
二周目なんかしないよー。でも基本のシステムは二周目やる人用なんだろうなー。

修理、補給ユニットは使いません。戦えなくなったら戦艦に帰艦しろ!

プレイ下手にはやきもきするゲームです。
ふとしたところで、信じらんねーくらい強いのが出てくるから洒落じゃすまない。
当たらないし、こっちは反撃で死ぬし、そのくせ半分もHP削らないと駄目よ?
って聞いたときはさすがに全滅プレイだったよ。
by karuishi2005 | 2006-07-23 01:16 | 戯言
<< 久々にゾイドですよー スペース、ねえ。 >>



ぎゃああああああああ

by karuishi2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31