KARUISHI+blog

<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

だいえっとぅーだいえとぅー

はらひっこめたい運動三日目終了。
運動はなんとか三日続きました。

ご飯は…


…スーパーカップのチョコミントがうますぎて死ぬ。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-06-29 00:32 | ダイエット

停滞していたダイエット再開

朝と夜の三分運動
一日何回かのヨーグルト摂取
一日100gのキノコ摂取
間食厳禁
主食は玄米
麺類は蕎麦only

これをとりあえず一週間続けるとお腹が引っ込む…
と、TVでやっていたけど別に今更言われるまでも無くおまけに考えるまでも無く、
そりゃ痩せるプログラムです。食わないし、適宜運動だし。

でも、せっかくなのでやってみようと思います宣言。やだなー。無駄骨にしたくないなー。
しない!!

明日は焼肉だけどな!!(ぎゃー駄目だー)


で、ダイエットの話をしておいてなんだけど、食事は最近、トーストがよろしい感じ。
朝昼晩、白ご飯でなく、食パンばっか食ってるため、
レパートリーがそれなりに増えてきましたのでちょっとメモ。

マヨネーズを耳の部分より内側に沿うように囲んで中に卵を割って
レンジに三分。仕上げにしょうゆを垂らす。カロリー高いよなあ、でもウマイんだ。

鶏肉に火を通してレタスとトマトを加えてはさむ。朝向けー。
パンは焼いても焼かなくてもいいけど、最近は焼くのがデフォ。

バター→レンジで三分。の上にさらにバター。
お手軽。ぐじゅぐじゅです。

バター→アーモンドスライス。レンジで3分。
それにハチミツだああああ!甘くってまるでお菓子のようですわ!

シチューをこぼれないようにかけてその上にチーズをのせて、焼く。
シンプルうまい。

意外とバナナだの、林檎だの、パインだののっけて焼いてもうまいので死にます。
その際はバターをつけてから。

って言うか、何でもあうのが結構センセーションで、
こんなに数こなしても飽きません。
今のところのおすすめは一番上の目玉焼きもどきパンで、
三分で焼くと卵のとろけ具合がたまりません。

焼くときはアルミホイルを敷いてどうぞ。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-06-26 20:58 | ダイエット

そう、蒼星石なんだ

一日中、「人恋しや」。
妄想。

「まきますか?まきませんか?」
それに対するアンサーは当然前者としても、ああ、そうだ。
これって詐欺とかに使われたら望むままに答えちゃうかもシンナイ。
ソレに対するアンサーはそれでも前者だとしても。
勿論、まいたれば先の展開、つまりは人形がやって来るという事象を
当然、知っている僕が次にふと考えるのは
「誰が我が家にやって来んのかなあ」ってことで、
それぞれの薔薇乙女に対する綿密なシミュレーションを繰り返し、
「やっぱり疲れて家に帰ってきたとき、笑顔でおかえり!!
 と言ってくれる元気な子と一緒がいいね」と、思いながら「カナリヤかしらー!」
「でもそれは真面目に生活している人の台詞だよね」と、派生し、
「日がな一日ぐうたれているなら誰がいいかなあ。
 なんかご飯とか作ってくれたり介入してくれたり」と、思考し、
→「やっぱり蒼星石だ!」と、都合のいいガールを選択し、

それでうひゃらなってる。時に、時計を見て
時間の経過とその間の脳みその浅薄さに青ざめる。 



















オチナンカありません
[PR]
by karuishi2005 | 2006-06-24 17:47 | 薔薇乙女

なんかmixiで腐るほど長いアニメ感想書いて折角だからこっちにも載せとこうと思う感じの日記

mixi日記上のタイトル
「大王」

「ビッグオー」→「ビッグ オー」→「大きい オー?」
→「……オー………」→「オー!!」→「大王」
以上日記タイトルの脳内錯綜早見。
ミスター黒田硫黄ではありません。

「ビッグオー」なるアニメを見ましたらば、
その胡散臭いまでのかっこよさに
たまらず、(*´Д`)ハァハァしてしまいます。
おいおい、ロボットが戦わないで話数稼いだりしてるぜ。
というのは分かりやすい結果でしょうか。
面白いです。絵もシンプルな線でお好みテイスト。
なんで今まで見てなかったのか不思議でたまりません。
って言うかドロシーが可愛いので
誰か同人描いたらいいと思います。
百歩譲って描かなくてもいいので僕にくれたらいい。寄越せ。

NGワード:何様

他。

■「ブラックラグーン」
(現行?)11話まで視聴。
元々のダサいキャラデザを払拭する程にかっ飛んだ展開とキャラならではのクサい台詞がじわりと面白かった1,2話。
以降、面倒なキャラ立てに話数を割いて、
それが固まりかけた頃にサブキャラとして
バトルメイドが出てきて萎える。ここら辺は好みかなあ。
11話で再び、面白くなり始める。

■「桜欄高校ホスト部」
こちらも11話まで。
地味に見続けているのだが、毎回それなりに面白い。が、
「キャラ設定ですわ!ロリショタ眼鏡寡黙ホモですわ!」
と喚くキャラ(しかもゲストではなく準レギュラー)など、個人的に不感症なネタがところどころにあって、素直に楽しみきれない部分がなんだかなあ。と。と、とー。

■「涼宮ハルヒの憂鬱」
とりあえず、見てみたらば技術賛美してみたくなる。
天晴れ。
他の何を置いても
バンド演奏のシーンは実に見事な無駄遣い。

■「うたわれるもの」
12話まで視聴。
比較的、展開は早く、丁寧に作られている感が好印象。
ただ、萌えストーリーを描くには十分すぎても殺し合いを描くにはまだ弱いキャラ立てで、強引に押し切っている風にも思う。主人公が記憶喪失であるのを物語の骨子に据えているのがキャラの弱さの根本。それで国捕りは些か無茶では。全部受身になってしまうんじゃないかなあ。
と、思いながら元ネタのゲームをプレイ。

→やっぱし。


原作つきが猛威を振るう昨今。
蟲師なんか上質も上質でした。
それはそれで楽しいんだけど、
アニメも漫画もオリジナルが見たいなあ。なあ、なあ、なあ。
描けよ。今描かなきゃ駄目なんだ。描けよ、描いてよ。暴走。
助けてアンパンマン。

ところで、フルメタルジャケット(映画)を今更見たら
とても悲しくなりました。とても居た堪れない。
主に前半が。デブが。悲しい。男のシンクロ!?
ウォーターボーーイズ!!そうだ、ビデオを見よう。

「ショーターーーイム!!!」


[日記]
「アイシールドが盛り上がらないのは
点数に貪欲なシーンが入らないから
死に物狂いで取ったはずの
何点かに対するリアクションに身内のギャグ入れんな
すげえじゃねえ、観客出せ」

起きたら、こんな殺伐とした殴り書きのメモが置いてあった。
………なんだ、この余計なお世話メモは。

おまけ
以下を読んで笑ってください。

アンパンマン日記
6月11日
【7:12】バタコの笑い声で起床。まだ眠い。顔を洗う。顔が濡れて力が出ない。歯はみがかない。俺には歯がない。
【7:22】朝食のかわりに顔にアンコを詰める。頭が重い。イヤになる。
「パトロールに行っておいで」ジャムの言葉だ。うるさいんだよ。
俺は警察じゃないただのパンなんだよ。「気を付けて!」うるせぇんだよこのバタコが。
【8:00】ダルいパトロール出発。庭ではうるせぇ犬がわめいている殺すぞ。
【9:43】「助けて~!」カレーが叫んでいる。俺にどうしろっていうんだよ。
【9:45】カレー救出。バタコにビーフシチューを入れられたらしい。うだつの上がらない奴だ。
【11:03】今日は曇りだ。気分が盛り上がらない。早く工場へ帰りたい。
【11:46】バタコがニヤニヤしている
【12:03】早朝パトロール終了。帰宅。
【12:15】お腹がすいた。頭にアンコを詰める。また頭が大きくなる。
【13:11】みんなで談笑。バタコの笑い声にみんながいらつく。
【14:27】バイキン男 登場。
【14:28】「よ~く来たな、アンパンマン!」 相変わらず元気な奴だ。
「やめろ~!カバ子ちゃんを離すんだ!」本当はどうでもいい。カレー早くこい。
【15:40】カビルンルンに襲われる。臭い。顔が湿って力が出ない。
【15:41】「アンパンマーン大丈夫~!」バタコだ。タイミングが良すぎる。どこから見ていたんだ?
【15:42】「新しい顔よ~!」さようなら、アンパンマン127号、こんにちはアンパンマン128号。バタコがニヤニヤしている。
【16:00】「いくぞ~!あ~んぱ~んち!!」ただの右ストレートだ。
「バァイバァイキ~ン~…!」このセリフには飽き飽きしている。
【16:58】戦闘終了。「大丈夫?」格好だけ聞いてみる。
【18:31】カレーが来た。「アンパンマン!助けに来たよ!」遅すぎる。帰れ。うだつの上がらない奴だ。
【20:30】帰宅。工場前で犬が127号を食べていた。バタコがニヤニヤしてこっちを見ている。いやがらせか?殺すか?
【21:56】バタコの部屋が烏賊臭い。
【21:57】ジャムの部屋も烏賊臭い。
【22:19】犬が野良猫に食い物を分けて貰っていた。バタコがニヤニヤして見ている。
【0:35】あーまた明日も地獄だ。永眠。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-06-23 14:18 | アニメ感想?

ハートマン軍曹

起きろ!起きろ!起きろ!マスかきやめ!パンツあげ!
いつまでエロゲー三昧するつもりだ、デブ!パパとママの愛情が足りなかったのか?

サー!イエス!サー!!

ふざけるな!!大声出せ!!!タマ落としたか!!!!

サーイエッサー!!!!



そんな感じで、のんべんだらり五日間にも及ぶエロゲー強化期間おしまい。
エロエロエロフォント打ち込むのもいい加減、だれて来たから!!
いつまでやってんだ!この糞畜生!!
なんかエロゲーばかりやってると
楽しい<死にたい」になってくんのさ!OK?ベイビー!!
と、いう素敵な背後関係を断ち切るは、我が断罪の正統執行主。

漫画だあああああああああああ!!!
[PR]
by karuishi2005 | 2006-06-22 12:01 | えーと、キャラ萌え…

謳われますか?

「うたわれるもの」が終わった。
どういうことか、首をかしげる君の前にさらに言葉を重ねよう。
終わったのだ。

愛しき婆様を殺され、その惨事を引き起こした藩主を血祭りに上げ、
さらには流れ流れて国の平定に乗り出した僕は、
10という時間を生贄に捧げる事で、とうとうやりおおせたのだ。

さあ、私は吟遊詩人。お望みならば、謳いましょう。
願うならば、謳いましょう。
其れは、情に駆られたある人々の、滑稽で尊い物語。
其れは「謳われるもの」。
さあさあ、貴方も。貴女もですか。おいでませおいでませ。
其れは人々の記憶に薄き物語――。

アルルゥ可愛い。
中身ってなあに。
虎が可愛い。

あーもー!!ちくしょーーーー!!!いみねーーー!!

追記
「うたわれるものが残したもの」

娘が欲しいなー…

…欲しいなー…
彼女とかいらねえから誰ぞ娘をくれないかなー。

「…無茶?…無茶かなあ…無茶だよねえ…
えへへでもさあ…(ここで満面の笑顔)
女の子ってさあ…なんだかとってもちっこくてさあ…可愛くってさあ…
ぎゅうーってしたくなるんだよねえ…」

おかしい。藤田和日朗漫画に出てくる台詞みたいなイントネーションの筈なのに。
気持ち悪いぞ。へ、変質者!そうか僕は変質者だったのか…!!
まあ、頃合。

可愛らしくておぼつかなくて人見知りで人懐っこくて蜂蜜が好きで動物とか大好きで
「おとーさんおとーさん」と飽くことなく連呼する、他の何を捨ててもこの子だけはみたいな。
…そういう、娘が欲しいなー…

アルルゥーアルルゥーほうらおとーさんだよー。

僕と君のキーワードはガチャタラ!!

病が進行しています。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-06-21 15:03 | えーと、キャラ萌え…

何かを放棄してもそれでも貴方は

昨晩は「機神飛翔デモンベイン」という。
エロゲーメーカーの出したノンエロゲームをやっていました。
性的な意味で、サービスのないことに号泣。
アクションパートの要求するパソコンスペックの高さに感泣。
シナリオは、まあ。
良いも悪いもリモコンしだいロボ~!
とか言ってました。
それから、東西南北津々浦々の渋声を一挙にかき集めたかの
豪華絢爛声優絵巻が大変卑怯で、
「ひょっとしたらこの声を聞くために俺はマウスをクリックしているのではないだろうか」
という錯覚さえ抱く始末。
セルにスネーク、ギロロ、置鮎、緑川うんぬんかんぬん。

書いていて空しくなるのはなぜ?

あー。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-06-20 02:21 | 日記

報告日記

今日楽しかったことーーー!!

1、空が。
d0007051_0483782.jpg

わっふう!!

今日悔しかったことーーーー!!
1、この後、どしゃぶり。

今日楽しかったことーーー!!

2、トイザラスワゴンセールの中に、「ブラキオトータス」を見つけて
連れて帰ってきたこと。
d0007051_0515056.jpg

最高だ!新しいお友達よ、ようこそ!

今日切なかったことーー!!
1、9:30までしか手当てもらえないのに、11:00までバイトしていたこと。

今日楽しかったことーー!!
d0007051_0575987.jpg

昨日の日記に対するミドリさんのコメント。
元気出ました!僕はまだ生きていていいんだ!!

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-06-18 00:55 | 戯言

現実逃避

FF4をやった。
もうRPGは開拓したいジャンルじゃなくなっていた。
生活シミュレーションがよろす。

アーモンドチョコを食べた。
おいしかった。

mixi日記を読んだ。
楽しそうだった。

2ろぐの過去ログをさらってみた。
ちょっと笑った。

夕焼けを眺めた。
おかしかった。

昔の絵を晒してみる。
今も、大して変わっていないんじゃないだろうか。
d0007051_4104898.jpg

d0007051_4132657.jpg


桜は可愛いなあ。

ところであなたは元気ですか。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-06-17 04:14 | 戯言

晩御飯

comic再アップ。
見れなかったけど、見れるようになったはずだ!

ありがとうばそさん。ありがとうございます。

今日の晩御飯。
d0007051_0145995.jpg

バイト帰りにご飯買おうとしたら僕の脳内に巣くう水銀燈が「乳酸菌とってるぅ?」だの
言い出しやがったので僕は抗うことも出来ず、晩御飯、液体。

今日は生徒に「せんせえ、なんかむかつくーけひひー」と五回ぐらい言われました。
子供は無邪気だなあ。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-06-15 00:17 | 日記



ぎゃああああああああ