KARUISHI+blog

<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

甘い

俺の熱血漫画回路は自家発電やからなあ。補給がいらんのや。(幾分、脚色済)

もう一年と三ヶ月くらい前、こう呟いた時の先輩はかっこよかったです。
比べて。
ああ、もう。


(追記)
いつまでも自己嫌悪なんかしてらんないので、寝ようとするが、いざ布団に入ると眠れない。
むかむかしてきたので、翠星石の攻撃を掻い潜りながら真紅に延々とお茶を届ける。
と言う内容のオトウフ/マテリアル管理人さんが製作したろおぜんめいでんのウォッチゲームをしていた。しかし、頭蓋の中で何故かエンドレス的に反復される「JUNの紅茶はこのカナリヤ様が、楽してずるしてイタダキカシラ~」が、非常に鬱陶しくなってきたので止める。ろくに見れてないけど、あの傘娘は多分こんな感じのはずだ。しかし、ゲームを止めたところで僕は何も出来ない。いや眠いんだって。ところで、ふしぎ星のふたご姫の歌の中の「ちーしきー、けーいけーん、ーなーいけーれーどー、キャラとハートで大まかカバー」というフレーズがとてもああああ、クソッタレ。

我ながらこの異常な語彙の乏しさは、何。嫌だもう。もう嫌だ。語彙を増やすべき時期にライトノベルしか読んでいなかった弊害でしょうか。それとも、その中でもなんか無駄にグダグダ哲学ぶる文章も飛ばさずに読んだ方がよかったのでしょうか。そうですとも。解説とか飛ばしてました。京極夏彦の小説なんかは、恐らく何十ページかは今でも読んでいないままです。妖怪の説明はめんどくさいのです。それからあまり、時代背景も気にしませんでした。大別して現代混じりなのか完全新規世界なのかだけ。大別しすぎです。後は、萌えを過剰包装したキャラたちのキチガイ染みた行動をおっかけて、喜んでいたのです。「――僕は、君を殺す」よく分かりません。要は誰のせいでもなく、自分が馬鹿だったのです。今でも多分、ガンパレードマーチは大好きです。それは疑いようもない。多分。

昨日回したガシャポンのトロンだのシャオムゥだのがとても可愛いらしいので、まあいいです。

いや、よかあない。そろそろ眠れるんじゃないでしょうか。(永遠に)
[PR]
by karuishi2005 | 2006-04-30 03:44 | 漫画

エウレカセブンで一番好きなのは爺ちゃん

エウレカセブンはこんな時間に再放送やっていたのか…
と、思いながらチラ見ていると、
チャールズさんがいきなりお亡くなりになった回の、次の回だっけか。
ともかくドミニク坊やがレントン爺ちゃんに会いに行った回の話で。
全部終わってぶつくさ言うほどもなく、僕の中のエウレカセブンは微妙だったんだが。
嗚呼、良いね。
ドミニクはやっぱり涙脆くて可愛いし、タルホもまだ常時エロス振りまきガールのまま。
…こういう話は本当にこなれてるんだけどにゃー。と、思ってしまうのがまだ僕の未練。
まあ意味ないんで、黙りましょう。

しかし僕は、結局この爺ちゃんが好きなんだな。と、見るたびに自覚する。
腰は据わっているし、別に偽善でもないし、孫に甘すぎる爺ちゃんとか
かっこいいやら可愛いやらどうしたものか。どうもせんでいい。

しかし、まあこんなに長く感情垂れ流すぐらいには「エウレカセブン」が好きな訳だ。
どうしても口を開くと苦笑いしながらになってしまうけれども。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-04-28 02:52 | アニメ感想?

我侭を言う

極力、自分からはメールなんかしたくないのですが、
それでも携帯持っている以上は気になってしまう小心者です。

溜息を漏らしつつ、なんだかとても嫌な感じの脱力感に襲われます。
満腹よりか、腹減らしてるくらいが丁度いいのかもしれません。なんのこっちゃ。
僕だけを思ってくれる女性はいないものか。
もしくは、僕がその人のことしか考えられなくなる女性は居ないものか。
きー!キモイ上に生意気でやっぱりキモイ!
やれやれ。一人芝居やれるうちはまだイケマス。

「N脇松分とかが不足してきた…ばそ分は結構補給できるからまだいいとしても…」

「落ち着け」

まだまだいけます!いける筈!だあああああ!!
[PR]
by karuishi2005 | 2006-04-27 22:59 | 戯言

昨日の日記は特に酷い

今日もバイト。そして、明日もバイトです。
ひょっとして働きすぎなんじゃないでしょうか。ガクセイを満喫していないのでは。
まあ、バイトがなくてもやることは漫画描くこととアレだけなので特に意味ないです。
授業なんかは、どの授業が何の教科書いるのかとかさえ知りません。

こんなことでいいのでしょうか。
よくないですね。
改善しましょう。

バイトはまあいいとしても、
学校行って漫画描くと。そこら辺をついついサボりがちです。
特に学校は今週は飯食いに行っただけですから。ああ、でもちょっとだけ出ました。
漫画は微妙に進めているので別にいいでしょう。勿論、もっとしっかりしなくてはいけません。

とりあえずお天道様に顔向けが出来る生活を送るには学校に行けということですね。

なんだ、簡単じゃないか。
もっとも、それが出来れば年度末に「たいへんたいへん!留年留年!!」
なんてプロミネンスはしてないのですが。

頑張ってください。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-04-26 23:42 | 日記

僕がネームばかりやってると思ったら大間違いですーこの眼鏡がー

誰も僕がネームをやっているなんて考えていないと言うのに
こんなタイトルをつけてしまい、恥ずかしいので死にマス。

悪意など欠片もないけれども数多くの駄目出しを受けて、脆すぎるマインドが崩れ落ちてしまいました。「男やろ!?もっとしゃっきりせえやー」と、苦笑されつつ心配されてしまうほどのパニクっぷりを曝け出してしまい、まあそれはいいのですが肝心要の部分がアレだったので反省。何の話かと言うと、バイトの話なのですね。最近はバイトの話ばかりです。無差別に見散らかしたアニメ感想を垂れ流すよりマシかもしれませんが、そもそもこの日記は僕のおなにー日記なのでちょっと人の性行為を誰が見てるんですか!!不埒!不潔!頭を冷やせ!!(僕が)とりあえず、把握しているのは六人ぐらいです。まあまあまあ、結局気にしません。それは嘘です気になります。何故なら僕はチキンマインドだから!!

あと、いきなりHPの所在が高校の知人にばれました!(ばれました!)
今から一般人として取り繕おうにも痴態しか晒してないので(恥ずかしいね!)
取り繕う気もないほどに今更ですが(今更ですね!)
発信源は誰だ!(俺自身は牛と、サザエさんの夫にしか教えていない!)

これはもう閉鎖です。(閉鎖です!)

しかし、気にしなくてもこんなくだらない上に読みづらい駄文を好き好んで見るマゾはそれ程多くなかろうと思ったので気にしなくていいのかも知れません。つまり、今現在読んでるお前らはマゾ決定です。この場合、書いてる僕が女王様ですので平伏せ凡人共が!!

これはもう人生終了です。(何回めの自殺宣言だか知らん)


酷さに拍車がかかっていますので頭を冷やしましょう。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-04-26 02:31 | 日記

バイト先から

明日夜九時半から研修してくださいとの電話がたった今。
みぎゃああああああ!!!

めんどくさいことこの上ない。
きっとクレームが行ったんだ。クビかもうクビなのか。みぎゃあああああ!!
[PR]
by karuishi2005 | 2006-04-24 15:12 | 戯言

私がゲームしかしてないと思ったら大間違いですーこの眼鏡が。

昨夜バイト帰りにファミレスでネームを一本昇華したですー
自分でもかなり偉いと思うので誠心誠意の慈しみを込めて褒めるがいいですー

と、いう目下、水面下で静かな僕ブームが今更来ている翠星石っぽい語りを心がけましたが精神が不健康になりそうなので止めることにします。言い出したらすでに病んでいるとか言われそうなのが幸せなんじゃないかと思うくらいヤバイ感じです。
まあ、上のネーム昇華は結構リアリィです。更に言えば今日もバイトでした。しかも1時から6時半までです。とても偉いと思います。いやまあ、普通なんですが僕にとってはとても偉い話な訳です。
後はこのまま習慣にしてしまうだけです。

ああもう自分褒める単語しか出てこない鬱陶しい日記を書いているので今日は終わりです。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-04-24 02:21 | 漫画

ユグドラ・ユニオンの断り。

アドバンスでプレイしていると、アホみたいに画面ちっちゃいわゲームスピードはかったるいわと、ゲームに殺されかねないので仕方なくパソコンに落として、エミュレーターでプレイしている訳です。通常の三倍だぞ!!嘘です。いいとこ二倍です。が、なんつって「ユグドラ・ユニオン」の話。何やってんのはNGワードですので注意してください。

昨日プレイしたデータはあっけなく消えてしまったのでまた最初からプレイしなおし、
ようやく自分の国を取り戻したかと思いきや束の間、あんのマヌケ王女…!!犯すぞボケがああああ!!
という段階まで進んでいます。最後の台詞はリビドーのなせる業なので、酷い。
さて、昨日僕がほざいていたラブ・ウンディーネ少女はゲームが進むごとにいらない子になっているのが悲しすぎる結末です。駄目だ。槍使いはナイトのほうが強いよ湖凍らせたってろくなことできねえよばかーー!!つまり、そういうことです。何が。ところで、攻略サイト等見てないと、イベントだの武器だのアイテムだのなんだの諸々を取り逃し、必然と二周しなくちゃならん羽目になる恐ろしいゲームなので大人しく攻略サイトを見ながらプレイしています。全部自力でやるという偉い人は果たしているのでしょうか。失礼な話ですが多分、暇な人です。おお、恐ろしい。恐ろしいのは僕自身です。何やってんでしょうか。攻略サイト見たら現在19戦目でもうすぐ半分かなと思いきや、ラストダンジョンは49戦目とか訳の分からないことになっていて、なんだそれは!!出来るか!!
はあ。もっとスムーズにいけたらいいと思います。長いゲームは嫌いじゃないですがだるいです。この分だとあと二日ほど生贄にささげないと終わりません。終わらせるな。終わらせたい。
ああ、ジレンマ。まあまあ聞けよお前、せめて沐浴イベントは見なくちゃ男じゃあるまい。あるんですよビックリだね。要するに「しずかちゃん!」     3    「のびたさんのえっち!」ということですね。いつの時代もロマンな訳です。少なくとも僕にとっては。


さて、バイトです。
ゲームばかりして、漫画活動をしていないのが最大の悪行です。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-04-22 17:12 | 戯言

散髪の心

鬱陶しすぎる後ろ髪をざっくりと散らす。
鏡も何も見ず、ただ夢中で髪を散らすことに神経を注ぎ、
幾分か軽くなった頭に健やかな思いを抱く。

似合う髪型など検討したこともないが、あからさまに坊主は駄目な気がする。
自分自身では一番好きな形なのに、似合わぬのは致し方ない。
坊主などにしたら最後、僕の望む日常生活が送れなくなってしまう。気がする。

丸いからなあ…

何かあるのだろうか。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-04-22 00:17 | 日記

きてしまった鬱

まあたプチ鬱です。欝なのかどうか知らんけど気分悪いので欝でいいのではないでしょうか。こうなった時に寄りかかれる場所が如何せん「ない」のが僕の人間としてのステイタスの低さです。ステイタスの低さとか言ってること自体頭おかしいです。恥ずかしい。アホか。

そんな感じなので、他人の顔もみたくないし、息遣いも感じたくないのでシャットアウト。要は学校サボった訳ですが、まあはっちゃけた。今日は昨日言ったSTINGの「ユグドラ・ユニオン」を買って、延々とプレイしていました。
ヒロインなんか勿論、やってくれと言わんばかりの可愛さですがサブのウンディーネ少女が可愛いので僕は目下、童話「人魚姫」で姫が貰っていた人間になれる薬を求めています。プラトニック・ラブなんかやってられません。とても駄目な感じですが、頭悪いので、もうこれでウフフです。

で、結局延々とやっても全然気持ちよくならないので切り上げて、女の子が自殺する漫画を描いていました。自殺を止めないのが味噌ですね。って言うかそれをやっても結局気分悪いままなので久々にネットを回ってみることにします。


(実際に、30分後)


時をかける少女

動画来てたのを今更見つけてきたきたきたああああ!!
これだこれだこれだよ!

バスケットボールがぶつけられるところなんか寒気がするほどに歓喜を覚える。

たまらんぜ!!


ちこっと元気でた。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-04-21 19:00 | えーと、キャラ萌え…



ぎゃああああああああ