KARUISHI+blog

<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

鬼が出るか蛇が出るか

鬼でも蛇でもどっちにしたってろくなもんじゃねえ。
と、いうところにこの諺の意味はないのだがちちんぷいぷい。

と、言う訳で明日は地獄か煉獄か。
それとも死中に活か、地獄に仏か。
果てさて、何度も繰り返した計算では僅かに及ばず、死に候。
念のためにもう一度。神よ我に一時の命の猛りを与えたまえーあたえたまえー!
何言ってんだ。

助けてくれライガー。

単位の話でした。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-03-31 18:52 | 戯言

トイザらスゾイド大安売りでやっほうな話

d0007051_22302430.jpgトイザらス大安売りセールでようやく手を出せた二体。通常よりも4000円ほど安く買えて嬉しいので思わず値段も書いてしまう。なんと2000円だ。素晴らしい!
今日買ったのはライガーゼロとエナジーライガーで期せずしてライガー系二種。また増えるよライオンさんがよー。
ストームソーダーというプテラノドン型も1000円の値札がついており、少し欲しかったが、まだもうしばらくの間は残ってそうなので今日は素通り。
他にもアホのように安いゾイドが何体かあったので余裕があれば買いたいところ。
と、まあこんな感じで日々は過ぎてゆくのだなあ。


以下、メモ。
ゴジュⅡ2000
ブレードライガー、ブラ亀、バスフュ、ギガ ストームソーダー キラスパ ゼロ 1000、
ケニmk2 パンツァー 500 
アロ、グラビ他フュザBLOX系各300
[PR]
by karuishi2005 | 2006-03-30 22:39 | zoids

エウレカセブン48話 「バレエ・メカニック」

アネモネの独白に始まり、男気スイッチの入った野郎共のドミニク送り出し、
ジ・エンドのまさかの母親スイッチも入り、告白→キス→キスの満漢全席で終わり
かと思いきやさようならジ・エンドのおまけもついて、とにかく恥ずかしい30分でした。
何人もで見るのは無理です。赤面して死にます。アホか。

面白かったです。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-03-30 14:24 | アニメ感想?

ありえないすごいただ働き

今日はバイトだったよ。
ううん。とは言っても、研修だからとかで時給は出ないんだ。
まいいか★と、三時間ぐらい勉強した帰り際に
「とりあえず、明日から五日間研修に来てくれるかな?」
という問いかけに僕は「いいですとも!」と元気よく答えたんだ!

アホか。

そりゃ働かないで働き方を見ているだけだけど鬼です。
一週間、捧げろと言われている様なものです。
もらえるのは電車賃だけです。計算したら一万円も稼げません。
ファック。死ねーーー!!

地獄です。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-03-28 22:52 | 戯言

ゾイドジェネシス最終話 「再生」 感想

「頼む!動いてくれムラサメライガー!!
 みんなを…ミィを!救いたいんだ!お願いだ!」


畜生!こ、こいつらマゾだらけだ!!
ゾイドさえも含めてキャラクターの途方もない献身ぶりに
そんな照れ台詞で導入するしかない擦れた我が心。

ミィ至上主義を勝手に謳っていた俺が!!
満足していい最終回だったと言っていいと思う。
様々な理由で強く強く推せないのが切ないけれど。
それでも、終わって残念だったよ。

さて、以下はアレな感じで。

ミィは最後までいわゆる分かりやすいデレ期に突入しませんでした。
他のキャラにはまともな対応できるくせにルージには最初から最後までツンケンです。
そこに惹かれるのですが。軽い意味なら最初からデレだった気がします。
しかし、最終回で一番可愛いのはルージです。割とマジです。
あと、ムラサメライガーは可愛いゾイドだったらしいです。
あんな設定あるなら最初から出せ。吼えさせろ。予備とか言うな。
デッドリーコング作り直せ。
仕方ないので、投売りが始まると思われる今、目ぼしいものは買いましょう。

こんな言葉で茶を濁す。

毎度のことだけど、こういうアニメは後日談が欲しいなと思う。
どこかで構成ミスってるのか最後やたら短いしなぁ。
それ言ったらゾイドアニメは全部そうなんだけど。
あれ、じゃあミスじゃないのか。どっちでもいいぜ。
俺にはまだジェネシスが足りねえんだ!!
DVD特典につけてくれたら最終巻だけでも買っていいかもしれないよ。
畜生、見ろ!これを見るんだスタッフ!作るんだ!頑張れ!見ません残念ですね。

結局結局、ミィが可愛い。終わったけど、当分愛でるのだ。
い、いらねーカミングアウトしちまったぜ…!

もう駄目です。何回言ったかこの台詞。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-03-27 02:58 | アニメ感想?

コマを割る

ネームがひとつ終わったのでメモ。

思うようなコマ割が出来ない。
と言うよりは、「思うような」ところまで行かない。
小物も足りない。
手持ちがない。
弾持ってコイヤオラァ!!状態!!

そんだけ。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-03-26 23:23 | 漫画

禁止禁止禁止ですぅーーー!!

ですぅと言ってはいるものの最近、大人気の翠の子ではないぜ?
ちなみに僕も結構好きだ!余計な心配と余計な主張かオゥイエー!
いいか、これはフリクリのアホ先生だ。「ミヤジュンがひかれたーー!!」だ。
そんな糞どうでもいいプチ情報を垂れ流すのは僕が眠いからです。寝ましょう。
さらにはおなか痛いからです。正露丸飲みましょう持ってません。オゥイエー!

変なテンションなのでここまで読んだ人がいるかどうか謎です。
僕だったらこんな全力で自らの知能指数の低さを主張している
ワールドワイドウェッブ上に漂うゴミのような文章とも呼べない何かなんか
読みませんが皆さん付き合いがいいので結局読んでくれている気がします。
って言うか誰がここ見てるんですか。
最近の一日ヒット数9とか11とかしかないんですけど。
それでもいいほうなんですけど。

ぎゃぎゃぎゃー。いつまでたっても本題に入れないので
恒例の愚痴はミラクルショートカットです。もう言い切った予感もします。

そんなわけでとりあえず「仕方ない」というワードを禁止したいと思います。いや、これは僕個人の話で。
そんなわけってどういうわけやねんと気になる人はまあぁいないと思いますが
一応説明させていただくとつまり、
常日頃から呟くバッドワードが体調、果ては精神の虚弱を生み出すのではないかと!
先日友人相手に呟いた己の言葉に電撃が走り、
そうなら普段からの言語の節制をしようではないかとこういうわけですね。
しかもこれお得なことにそういった精神改善作用のほかにも驚くべき効果が!(ある予定)
普段使い慣れている言葉を禁止登録することで意思伝達の手段をパワーアップさせるべく!
エンジンオイルを入れ替えた脳みそが活発に活動をはじめ言語中枢を刺激!
すなわち、語彙発達にもつながるのです!(予定)
分かったかな!?ボーイズアンドガールズ?

とりあえず一週間、「仕方ない」禁止禁止禁止ですぅーー!


ひでぇ。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-03-23 03:47 | 戯言

世界一

めずらしくアニメ以外のテレビを見ていたら
いわく、王ジャパンがWBCを制したと報道されていた。
ちらちらと見ていただけで、この間の誤審の際にも
「大変だなあ」の一言ぐらいしか言うことがなかったのだけども。

我ながら現金なもので画面の中のお祭り騒ぎと笑顔に
最高に嬉しくなった。

ビールかけの際のイチローの言葉。
「もっと先輩を敬えー!!」
他の優勝に対する何かのコメントより、
この言葉の方が残ったのだ。
楽しそうだなあ。スッテキー!!

多くあるイチローファンの一人として。
おめでとうーおめでとうー。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-03-22 11:45 | 戯言

ミィ姫がハイパーモードになったとき、僕は幸せになり、同時にその様に落ち込んだ。

ふらふらとうろついてました。
旅と言うには程遠く、かと言って日帰りでもなく、
何の当てもなく友人の家を梯子してみるつもりが
自らの先を見ない金遣いの荒さと
久々に再会した旧友に対する懐かしさから
一人の家に二日ほど泊まり、たらりららー。

有意義なようなそうでもないような
楽しさという観点から見れば確かに楽しかった数日間でした。

ところで、そんな腐れた自分語りは置いといて。
今週のゾイドジェネシスが素晴らしい話をしよう。
違う、ミィ姫が素晴らしい。
それも仕草だの台詞だのそこら辺が素晴らしいのではない。作画だ。
首を捻るな。作画だと言っているじゃないか。
可愛い可愛い。思わずのた打ち回ったぞ僕は!!

つまり、分かりやすく言うとだ!!
通常ならよくてこんな感じが。
d0007051_1262338.jpg



d0007051_21585711.jpg


今日はこういうことだよ!!


おープリティー!!
この後、主人公に抱きつきます。
オープリティーー!!!


結局、どうしようもありません。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-03-21 22:01 | アニメ感想?

受動的で曖昧な更新

いつまでも、↓の記事が開いて一番上にあるというのが
我ながら生理的に嫌になってきたので更新する。

特に、何もやる気はないのだけど。
まあいつものことだ。
外は雨。
だらだらとぐだぐだな生活。
暇を持て余し、ふらふらと。
外は雨。
もはや二日前。
どこかへ旅に出ようと決めたはずなのに。
――外は雨。
そんなにも。
地球からして、俺が嫌いか。

雨でもかまわない。雨でも行けばいい。確かにそうも思うけど。
しかし、情けない僕はそんなことは出来ない。
何故って、旅立ちくらいは晴れ渡った空の下で、大手を振って歩きたい。
そう思うのはいけないことか。
それなのに。ああ、もうそれなのに。
明日明後日の天気予報も雨、しかして曇り。
更には告げる必要もないほどに振るわれる、低気圧の猛威。

お前はお前はお前はここに来て!!

―――くそ。糞ったれ。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-03-17 10:46 | 戯言



ぎゃああああああああ