KARUISHI+blog

<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

魔女漫画40P切った。

魔女漫画、(っぽいもの)。
無駄も含めて40ページのネーム第一稿終了。

ふはーーー…疲れた…
一人K池合宿だった…

構成、言葉選び、その他諸々の何もかもが足りないことを痛烈に再認識。
切り直しも考えていたが、演出面を広げたいのでなんとかかんとか。
キャラは同じで、アプローチの方向を変えてみたい。

っつーか、公開しろっつー話だわさ。
どんだけアレでもヒトに見てもらうと全然違うのだもの。
一人でうだうだ言っていたって今の実力じゃあんまし意味無いわ。
しかし、うだうだ言う。


先日言ったゾイドが届いたので(結局買った)作っていたら、
完成間際でパーツの足りない不良品掴まされた事に気づく。
おもちゃの不良品に限らず、不良品そのものにあまり縁が無かったので
結構ショッキングだった。慣れとかは関係ない部分だろうけど、まあ。

ちくしょー、ついてないぜ。

そろそろ起き続けなので寝るっぱ。
ちょっと待て、二月終わりだぜ今日は。

わわわわー。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-02-28 21:10 | 漫画

ねみいねみいねみい

ねみいねみいねみいと呟いていたらいつの間にか
レ・ミィレ・ミィレ・ミィと呟いていることに気が付いた僕はそのとき、
これはもう死なふと思ゐたつたのである、まる

とかどうだ。
何がどうだだ。

あーあーあー。
今日は眩暈無いので、よろしい。
が、眠い。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-02-27 17:34 | 戯言

ボウケンジャーって名前はともかく


「おばあちゃんが言ってた。「女を口説く時にはまず褒めちぎれ」ってな。俺もそう思う」

分かったよばっちゃ!かるいし覚えた!!

ちょっと死んじゃおう。リズミカルに

日曜朝の特撮の時間が見逃せない時間になっております。
無責任に視聴できるというのはとても良い。
至極簡単に面白いとだけ言える辺り最高です。
笑えたりかっこよかったりしんみりしたり、色々詰っております。
ごめんよ、仮面ライダーニートだなんて言ってしまって。
勿論、ボウケンジャーは戦隊もの創立30周年?だったかなあ。
こちらも手堅く面白いです。
気合を感じさせてくれる画面構成が気持ちよいのです。

今年一年は、この時間、創作意欲に直結出来るのではないでしょうか。
(響鬼の悲劇はあれっきりだといいですにゃー。)

以上。

仮面ライダーカブト天道語録集
こうやって見るとイロモノそのものですね。だが、それがいい。

追記:
今週はゾイドジェネシスも良かった。
特にギルドラゴン脱出のときの
CGと2Dの合成アニメーションは久々に、「ゾイド」らしくて嬉しい。
最近、物足りない萌えアニメを惰性で見てる気分になっていたからなー。

これは番外。
バイオヴォルケーノがかなりかっこよくて欲しくなってしまった。
以前も紹介した ここでかなり安いので、(―2000以上)買ってしまおうか。どうしようか。
勿論、デッド・ボーダーは積んだままだ。
ついでに、ミィの限定ランスタッグも積んだまま。
これ、結局電波CD買っただけってことか。
パッケージがネタになるし、何より可愛いので後悔は無いのだけど。
おおお。そろそろあかんかなあ…本格的にゾイド病だわさ。

ま、いいか。
収集癖は治す気が無いしにゃー。
にゃーって言うなと、声が聞こえる…
かるいしは地獄に落ちた!(響くゲーム音)
[PR]
by karuishi2005 | 2006-02-26 08:13 | 特撮

語彙が少ないんだ

ぎゃーす。
ばたーん。
素晴らしい。
だめ。
あーもー。
すごい。
素敵。

何回これ使ってんだ。
ぎゃ、ぎゃ、ぎゃーす!
[PR]
by karuishi2005 | 2006-02-25 14:41 | 戯言

デッド・ボーダー購入。

デッド・ボーダーを買ったはいいけれど、作っていない。

って言うかお腹が空いた。空いたー。
夕方ごろ、コンビニで買った焼きそばパン以外口に入っていない。
しかし、何か食おうにも主食のトメィトゥスープは空だわ
他の食材はないわでもう死ぬしかない。

ばたん。きゅるるるー。


ぎゃ、ぎゃ、ぎゃーす!!
[PR]
by karuishi2005 | 2006-02-25 03:32 | zoids

神羅万象とブログ云々

にしても、エキサイトブログは機能がいろいろ不親切で首をかしげる事しきり。
日記編集だの。コメント削除だの。そこら辺からしていまいちよく分からないのだ。
全く。

ところで神羅万象チョコの話題を出す。
尋ねられたら好きでも嫌いでもないと答えるのだけど、
それでもいい加減まだ集めている自分に感心してしまう。
これがどうしてか止められない。
他にすることを見つけられないからだろうか。

今日も今日とて、ネットトレードなんかしている始末である。
まあ、こちらは何日かすれば身を潜めるのだろうが、収集自体は
今のところ止めるつもりがない。困った。

そんだけだ
[PR]
by karuishi2005 | 2006-02-24 22:11 | 戯言

baito

バイトに関して、

「務まるの!?」

という意見をそりゃもう多数頂いた。

多分、話した人間全員に間接も含むが言われた気がする。
脊髄反射で「ファック」と心中、呟いたが同時に「そりゃ言われるわなあ」とも思ったり。
内容に関してチラと言えば重度の対人商売、
それもある程度の精神関係を必要とするほぼ、便宜上ではあるが一応「商売」である。
恐らくバイトとしてはかなり特殊な分類であろう。
何。これをしている友人が一人おり、楽しそうだったので
前々からやってみたいと思っていたのだ。高給だし。
で、受けた訳だが正直自分でも
「落ちててもいい、むしろ落ちてたほうが気が楽でいい」
とさえ、合格の連絡を受けるまでは思っていた。

ので、まあ「務まるの!?」は正直なところ、自分の感想でもあるわけで。

うぎゃーーーーーー。ぐじゃぐじゃ気持ち悪いぜ、全く。

人間たるものやってやれ。やってやれないことなど、ない。

そんな心情でひとつどうにかなってくれ。
この際、中身が可愛らしい人間なら誰が来てもいいぜ。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-02-23 07:49 | 戯言

バイト

昨日、面接を受けて結果、採用されました。

高給!高給!!

最低でも一年間は勤めなくてはならないとのことですが、
まあなんと言っても高給だし、ある程度近場なので文句もありません。

うふふふふふ。
勉強しなくちゃ。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-02-22 19:44 | 日記

ムヒョ、ブリザードアクセル四購入。

前々から欲しいと持っていた漫画
「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」をようやく購入。
お金がなく、二巻までしか買えなくて残念。
四巻まで出てるので続きは明日買おう。

「ブリザードアクセル」(四巻)も購入。
やはり素敵なひきで、次巻が楽しみだ。

漫画ばっかっかっかっかー。ぎゃーす。


ああ、こちらのダイエットスープは
味にいい加減飽きが来たので、カレー粉を投入して、カレースープになりました。

…ふふふ、落ち着けよ。
カレー粉を入れたときのこの黄色いのは油じゃないんだぜ。
ターメリックなのだ!つまり、うこんなのさ!見るがいいさこの効力を!

…という話を事前にタトという名の友人から拝聴していたため、
慌てることなく飲み干せました。味が変わって、素晴らしい。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-02-21 04:12 | ヒト漫画

STAYラブリー 少年 【西 炯子】

読み終えて嬉しくてたまらなくなった漫画は久々で、それがとても嬉しい。

STAYラブリー少年 2 (2)
西 炯子 / 小学館
ISBN : 4091670350
スコア選択: ※※※※※

出っ歯少年の恋愛絵巻、快作

佐藤敦士に、悶え死ぬ。
この本はまさに僕の弱点を直撃、狙い撃ち、ダイレクトアタック、
ついでクラッシュ、ゲームオーバー、闇の罰ゲーム!★で、とどめ。
そんな本である。
いや、紹介でもなんでもない。

僕は、これがすきなのだ。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-02-18 13:41 | ヒト漫画



ぎゃああああああああ