KARUISHI+blog

<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

昨日の記録。ミィさんお花畑妄想

・箇条書き編

ダルダルマンなのでスーパーへ買い物に行く。
シチューセットなるものが300円未満で販売していたので買って帰る。
作る。

うむ。
今日のゾイドジェネシスはミィの爽やか妄想お花畑劇場に加え、
ひさびさ(らしい、はじめて見た)乙女のびんたをやったり、
ルージとの仲をたきつけたりとやりたい放題。素晴らしい。
作画もまともになっていく。と思ったらまた来週はいまいちっぽい。うーん。
まあ、「バンブリアンには予備がある」発言以降、ジェネシスにはゾイドアニメとしての
過度な期待なんかないのでルージとミィが出てりゃ満足な僕としては○な回であった、まる

タクティクスオウガをやる。
たらりらー。

ファンタジーな漫画もいいかも知れん。

その後、掃除をする。
昼からだったので洗濯できなかったのが痛い。

さてシチューはうまかったよ。
珍しく失敗なし。

今日はカロリー低めに湯豆腐かしら。

おしまい。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-01-30 17:04 | アニメ感想?

ムゲンライガー・ランスタッグブレイク購入


ダルダルマンなので死にます。

102を見るぐらいしか出来ません。
ムゲンライガーを買ってきました。
組み立てました。吼えます。素晴らしい!
白メインの色合いなので淡白な感じですが仕方ありません。
勿論、一緒にランスタッグブレイクも買いました。
組み立ててません。
中に入っていたCDを聞きました。
頭が痛くなると同時に気持ちよくなるのでもうどうしようもありません。

以上本日の箇条書き。

ダイエットパンチ。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-01-28 22:08 | zoids

ダルダルダイエット生活

(タイトル続き)漫画描いておきます。
いつものようにいつの間にか落書き祭りにシフトしないように注意。

あと、今日から僕のダルダルダイエット生活に心強いオブザーバーがついてくれました。
認定。決定。拒否権はあるようでありません。ケケ子さんです。
なので、炭水化物抜きダイエットはじめます。コメ禁止。お菓子も禁止。ウエハ禁止。
回収係の虎くんは可及的速やかに回収に来てください。
今日は上記の通り、暇です。ただし夜は駄目です。なるべくなら明るいうちに。
むしろ持っていってもいいです。持って行きましょうか。
メールで連絡するのはだるいので読んだらリアクションください。待っています。
(暴言大魔王・降臨)

忙しかったらごめんよ。

後で追記予定。

で、追記。
朝食:なし
昼食:白菜と豚肉と春雨の煮込み
コレ作った。水が非常に冷たい。さては殺す気かおのれ!
しめじをエリンギに変更。
春雨と水溶き片栗粉はなかったから、
最後の工程がポシャッてよく分からない料理に。
味は普通。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-01-26 09:43 | ダイエット

調理失敗と牧物同人。

朝五時に目が覚めそうになり、
早寝早起きになりそうだったところを
無理やり寝なおし、朝七時半の早寝普通起きに。

なんとなく焼き豆腐が食べたくなったので
フライパンを熱して焼くけども
油を嫌って事前に敷かなかったのと
普通に小麦粉をまぶすのを知らなかったので型崩れる。

…うーん。まあ、これでもうまいことはうまいのだけど。
次回はちゃんとしよう。

追記:

今日も漫画。
ただし、同人誌。エロなしのギャグラブコメ本。
四コマメイン。現在、三ページくらい。ネタはぽんぽん出てくるので簡単に続きます。
何の同人かって?
「牧場物語」だよ!!

メモ
朝食:米、焼き豆腐
昼食:コロッケ、米

間食、ガム、飴

夕食、なし

はーようやっとスタイルが戻った…
ウエハまだ残ってます。って言うか今日も増えたから。
食べる人にはあげます。
お菓子の家作る人にはあげません。

以上。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-01-25 07:52 | えーと、キャラ萌え…

おめでたいご報告。

連日テストやらなんやらで疲れたので、今日は遊んでいた。
遊ぶといってもなんだか外に出てふらふらしていると
雪が降ってきやがったのでインドア遊び。

何かすることないかなと机に顔を突っ伏して死んでいたのだけど
気が付いたら僕

d0007051_19375712.jpg


こんなことになっていたよ

もう今日の僕はコレしかやってないからね!
だからネタもコレだけさ!!

mixiでもコレ!
おえかきBBSでもコレ!
そしてここでもコレ!

延々と牛を育てたり、にわとりを育てたり、卵を出荷したり、もういろいろやってたよ!

終いには結婚だ!

牧場物語楽しいよ、うひゃひゃひゃ

―――死にそう。

誰か助けて。

メモ。(昨日つけるの忘れたけど)
昨日は昼食に鳥唐定食、夕食なし、間食にウエハ4だか5だかでした。

朝食、なし
昼食、パン×3

間食、ウエハ×1

夕食、米、コロッケ

――よし。(何がよしだ)

スクワット×50×3
腹筋×20×3

あのね、ちょっと動くと
なんか食わないと落ち着かないんだ。
どうしたらいい?

――死ぬしかない気がします。ファファファーック。


夜11時7分。

眠い。

巫女漫画の女の子の名前が決まりません。男の子も決まりません。
決まりかけたのはメイン巫女の名前と出会いだけ。
もう思い切って「ミコ」とかべったべたな名前にしようかと企んでいます。
以前の指輪はとりあえず今のところ、手付かずで放置。
二週間以内に描き直し。

もういい。今日はもうゾイド見て寝る。(またか)
いや今日はアレだからね!
ジェネシスじゃないからね!
サブタイで言うと「黒い稲妻」だからね!俺と一緒に走れライトニングサイクスー!
[PR]
by karuishi2005 | 2006-01-24 19:46 | えーと、キャラ萌え…

寝て起きて今日もテスト。

(タイトル続き)しかもそう日の立たないうちにレポート提出。
終わる目処はあるけど実際は不明。

まあ、いくらきつくても
うまく大学勉強生活が回っている人ならそれで終わるんでしょうが。

生憎と回っておらんもので。

服装を整えて、深呼吸を済まし、いざ行かん合同研究室。いざ行かん、教務課。
「お願いします!ただ単位を下さいとは言いません!ただもう一度!もう一度テストを受けさせてください!追加課題を出してください!そしてその上で、単位下さい!僕を助けてください!」
イメージトレーニング。それは時に本番以上に大切なこともあるのだ。

もうお前ホントファックですよ。意味が分かりません。
漫画を描かせろ。アニメを見させろ。心置きなくゾイドを買わして作らせろ。
僕は!来年までの二ヶ月をせめて不安なく生きたいだけだ。だけなんじゃーい!!

うわーん。


自業自得ですけどー。
ちよちゃん!助けてちよちゃん!
10歳ですけどー。
ちよちゃーーーーーーん!!


あ、鏡見たら顔がむくんできた。


………何故………?


は!!ウエハースか!!!

矢張り捨てよう。

ここ最近、たがが外れてたけど
今日はダイエット頑張るぞー!
運動して食わない。運動して食わない。
夜は飲み物だけ。飲み物はオッケー。

その代わり、昼は定食を食べよう。
いや、こうでもしないと夜食っちゃうんだ。

追記:

日本近代文学に突貫、敢え無く敗北。

こっちに有利な材料がひとつもない交渉なんか交渉じゃないよママン!
なんで前期レポートを!出して!ないんだ俺はあああああああ!!!
もうこれを持ち出されて僕の闘志は砕け落ちたんだよ!もう戦えないよパパン!

パパンママン言ってると「グランディア」の駄目会長を思い出す少数派me。
もう何。ファックですね。

学んだよ。教師側と駄目生徒側に深く横たわるのは
まさしくベルリンの壁さえ髣髴とさせる鉄壁なり。(ベルリン行ったことないけどー)
[PR]
by karuishi2005 | 2006-01-23 08:28 | 日記

ZOIDSに関する抗いの心

今日二回目の更新。

「はまったら吸われる、はまったら吸われる、はまったらお金が飛んでいく………」

呪詛のように繰り返すもどんどんどんどんはまっていく自分に喝!

最近、ゾイドが欲しくて仕方がないのです。
おもちゃです。平均してなんか一個3000円ぐらいします。
たけー!!しかし、欲しい。

欲しいゾイドだけ買おうと手を出して
そうやって買って行くうちに
ちょっとかっこいいと思ったものにも手を出して
そうやって買っていくうちに
もう全部買っちゃえばいいじゃん

みたいな感覚になる気がする。

って言うか絶対そうだ。決まってる。駄目だ駄目だ駄目だ。
…と、決着の付かぬジレンマを少しだけ発散。

……いや、ジェノブレイカーだけは絶対欲しい。
再販まだかなあ。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-01-22 23:42 | zoids

サイレン

ちょっと見たいかもしれない。
「サイレン」

高校時代、「サイレンマジヤバス」とかゲームをやってハァハァしていた友人が一人居たが
それとは何の関係もなく、なんとなく映画のほうは楽しそうだ。
ゲームはめんどくさそうだわ、暗そうだわでやりたくないんだけども。

今日はゾイドジェネシスがどことなく素敵でした。
5回くらい巻き戻し巻き戻しで見てました。
寝ていたから書くことがないよ。

恋人はスナイパーも一応見た。
終始、よく分からん話だった。
メタルギアしたくなったけど持ってないんだよな。
助けてスネーク。

めもだけ。

朝食、インスタントラーメン
昼食、なし

間食、ウエハ5

夕食、インスタントラーメン

酷い食生活だ。

スクワット50×2
腹筋20×3

筋トレのせいで一時的に体重が増えている気がする。
太ももの具合が変わってきた。

おしまい。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-01-22 23:00 | アニメ感想?

ナルニア国物語

かるいし君は猫が好き。

知らない人は、覚えましょう。
いいですか?復唱してください。
かるいし君は猫が好き。はい!

『かるいし君は猫が好き』

はい覚えといてくださいね。で、
そんな猫好きとして巷では有名なかるいし君ですが
彼としては「ナルニア国物語」は見逃せないらしいですよ。

最近、CMが流れるたびにテレビに釘付けになります。
でかい猫がなんか偉そうにくっちゃべっているだけでやばすぎます。
ライオンなんですけどね。
可愛い。超可愛い。たまんねえ。あの凛々しい顔つきで悶え死ぬ。
ねえ「がおおお」とかマジ可愛くない?上に乗ってみたくない?
やばいんだってマジでねえライオンはさ。猫は。可愛い。

はじまったら一緒に見に行ってくれる人を募集します。
男性でもよろしいのですが、個人的には女性がいいのです。

なんつて。

今日のメモ
朝食、もち
昼食、なし

間食、ウエハー5

夕食、シーチキン缶、豚汁、米

うーーーーん……家で米を炊くと全部食っちゃうからなあ…

あ、牛くん。教えてもらった腹筋とスクワットをはじめたよ。
スクワット100はきついんで、50。それでもいっぱいいっぱいさ。
昨日はそれを×2。
今日はちょっと楽になったから60回。
腹筋は20で死にそうになった
って言うか攣ったからね!腹が!!アホか!!こう、「びきっ」と!アホか!

って感じ。
日課を追加
・スクワット×50 ×何セットか。
・腹筋×20 ×暇があれば。

さて、今から絵とネームの勉強。
頭悪いからなあ。
手が技術を覚えてくれないと、安心して漫画も描けやしねー!!

うわーーーん。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-01-21 23:04 | ダイエット

寝る寝るネールね

【漫画】
指輪漫画、出来たー。

見てもらった人々の反応は「分かりにくい、気持ち悪い、無言」
と不評なことしきりで切なくなったんですがとりあえず出来ました。

おかしいなあ。書き上げたときは「俺は天才だ」と思ったのに。
読みやすくして原稿にしたいと思います。

さて、次は、巫女さんを描きたいと思ったので巫女さん漫画です。
変態と言うならば言うがいい。何だ言わないの?仕方ない自分で言いましょう。
変態!変態!はいしゅーりょー。
描いたばかりで感覚の残っている今のうちに描くことに慣れておきたいです。
去年は描けなかったのでー…。

【学校】
自業自得で単位が糞加減なので教授に直談判しようと決めたのですが
学校のほうが今日からほぼ休みになってしまい、
会うことが出来ない感じになってががーん。
それでもお願いしたかったので、個人情報だもんなあと思いながらも、
駄目元で電話番号を聞きに普段は行かない学科の研究室へ行ったのですが
きっつい口調で「無理です!」ときっぱり言われてしまい、
「ああやっぱりそうですよねー駄目ですよねーどうしたらいいですかねーいえ、あの、単位がですね、ホントに危ない気がするので出来ればお願いしたいなと思いまして本当に」
うんたらかんたら。と、会話途中
だんだんつんけん具合がなくなってくる会話相手に人間を感じたよ。
最初きつかったのはやっぱ戦闘態勢なんだろうな、と。
「なんかむかつく奴が来るんだろうなあ…」と勉強になった。大変だなあ。
結局のところ、「直談判しかないですよー」と教えてもらい
「あはは、来週は先生来るかも知れないのでそれに賭けて頑張ってください」
と研究室を後にする。
会話の途中ににやにやしながら口を挟んできた男が
「なんだ、虐めてんのかと思って」
とつまらなそうに捨て台詞を残したのが、少し性質悪いなと思ったよ。
こう言うのはなんだけど、なんか何処かが多少腐ってんねこの人。
仕方ないので、僕と握手しようか。


長いね今日は。
他の時間は寝ていたよ。延々。
後はウエハー食ってドリトル先生見ていた。ウフフフフフ。
面白いなあドリトル先生。コレ見るの多分四回目だけどね。


メモ。

朝食、親子丼、うどん
昼食、昨日の角煮の残り、もち

間食、ウエハー4

夕食、カレー

おかしい。普通に食ってる。
僕は馬鹿でなかろうか。

明日は洗濯したいですね。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-01-20 23:16 | ダイエット



ぎゃああああああああ