KARUISHI+blog

カテゴリ:玩具( 10 )

響鬼決定版

d0007051_002294.jpg


こ…

れ………

は………………

かっこいい!!

かっこええええ!!!
実写そのまんま!そーのーまーーーんーーーーまーーーー!!

予算二万までなら…
二万までならおいちゃん出してもええよ………!
8月終わったらな!!
[PR]
by karuishi2005 | 2006-08-06 00:01 | 玩具

スペース、ねえ。

突然ですが僕の部屋は七畳半です。
去年頭までは自室に漫画とエロゲーさえあれば一応落ち着いていたんですが
中盤からぐいぐいとガチャフィギュア→箱フィギュア→ゾイド→アクションフィギュア
みたいな勢いでいわゆる玩具にやられてしまい、はい情けない話ですがこの齢で。

前述したとおり、部屋の広さは七畳半なのです。
そこに冷蔵庫ベッドキッチン机山のような量の漫画他詰め込んでますので
正直、玩具を飾るスペースなんかないんです。
ゾイドだけで既にいっぱいいっぱいなんです。

せっかく買ったんだから出来れば、飾ってやりたいんです。
だけど、飾れないんです。いろいろ邪魔だ!
でも意外と捨てるものがないんです。どんだけ思い切っても
せいぜい作れるスペースは大き目のダンボールふたつみっつくらいで

つまり、限界。

それなので、買えないんです。
ゾイドとかもうジェノブレイカー置いてやるスペースしか残ってないので
いくら安くても、もう買えない。そういう段階なんです。
これから買うやつは要するにそういう選別された玩具なので捨てられないのです。
死ぬ。

海洋堂リボルテックが、糞ダイレクトに
僕の購買意欲を掻き立てる作品選別をしてくるのでうれしい反面、
そういう苦悩に襲われます。
だって、パトレイバーですよパトレイバー!アルフォンス!
ああーうれし過ぎる。だってグリフォンも出るだろこの流れ。
今月のキンゲも勿論だけど、これが素敵過ぎる。
あ、脱線するけどキンゲもう一個買っときたいなー。
来月はエヴァも参号機が出るし、(アレ好き)
他のエヴァは買ってないのでまだマシなんだけどもうねーもうねー。
箱を捨てなきゃねー。付属品のまとめ方を探さないとねー。どうしよう。

広い家が買いたい。お金欲しい。がんばろー。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-07-20 03:58 | 玩具

うわお

d0007051_16253180.jpg

※画像は縮小転載です。
台座がいい!虎!トラトラ!!
女の子封入されないある意味やる気のあるラインナップなので
買う気はなかったけど一個摘んでみようー。
神羅万象です。

ああーもうー明日はレポートー提出ー、だっけ?いや違うこれ。ずるい。
ああーすっげー俺明日今期はじめて出席する授業がひとつあるよ!!

親にはごめんなさいと言うしかない。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-07-19 16:27 | 玩具

レビュー無理!!

d0007051_0465621.jpg


結構時間かけてポーズ組み替えつつ、写真撮りーのと
件のキングゲイナーをレビューする気は満々だったんですが、
いざページを編集し始めるとポージングの機微のなさだとか、
商品説明に対する配慮のなさだとか、写真の下手さだとかで
到底、自分でさえも見れないレビューになりそうだったので断念。
上の写真はその名残です。後姿もかっこいい!てな感じで撮っていたんですが。
今見ても、これはそんなに悪くない、よ、ね…?

今日はキンゲ触って、妄想して、で、終わり。
ほかの行動と言えば、ダイソー行って、
昨日言った速乾タオル、正式名称は「マイクロファイバータオル」
を二枚買ってきたぐらいかなあ。
そう言えば、近場の玩具屋さん。
リボルテックのコーナーを見てきたんですがキンゲ売り切れでした!!
同時発売のエヴァ弐号機はまだ四体も残っていたのに、すげえ!
さすがの土地柄で、オタクが多い!個人的には喜ばしいことです。
ちょっと冗談じゃないですけど。
ちぇっちぇっちぇー、ジョイント取り用に買おうと思ってたのになー。(本音)

さて、妄想を形に。消化して昇華!!
するんだあああ。

まだ、ルイズ可愛い病です。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-07-17 00:52 | 玩具

リボルテックキングゲイナーかっこいーいーなー

d0007051_563915.jpg


とりあえず、商品内容はこんな感じです。
写真撮るとき、付属の平手を
片方並べてないの気づかなかった。申し訳ありません。
レビューしようと思って写真撮りながら遊んでたんですが、
途中でデジカメの充電が切れちゃったので仕切りなおし。
また今晩あたりに、自己満足レビューしたいと思います。

で、ちょっと触った感想だけど非常に雰囲気がいいですこのキンゲ。
勿論、細かく言えば「全体的にちょっと細い」とか「首が」とか不満もあるんですが、
それもそこそこにおいてとにかく動きまくってくれるので触っている間十二分に楽しめます。
店頭で見ていると黒のスミ入れがすげーはみ出てるのとかあって、
結構塗装が荒かったりするので店頭で買うときは注意してください。
これで値段もそこそこの1700円前後で買えるので嬉しい商品です。

とりあえず、紹介でした。

■映画。
「ゲド戦記」
恒例のもののけ姫ロードショーのときに見比べた予告も大概だったんですけどね。
やっぱりかーという少しばかり切ない感じです。
何にも終焉はあるんだなあ、とか。それもまた気が早いですけどね。
さあ、どうする。どうなる。やっぱり細田守を連れてくるか?
やっぱり、それもまた違う話ですね。

「時をかける少女」
で、細田守ー。
見に行きたい人はお手をお挙げください。
水面下で、行こうか、という話になっています。
さすがにここ見てくださってる方に言ってもあんまり意味ないけどね。

■100円ショップ
ダイソー病にかかってしまって、大変。
すぐ傍らにここ最近で増えた210円の32枚保存可能な
CDケースがみっつくらい重なってますが、
そのうち二つは撮り溜めた何かですでに埋まってますが、
今日もメンディングテープだの傘だのハンドケースだの色々買ってしまいました。
一人暮らし二年半やってようやく便利に使えるように。無駄遣いもかなりです。
でも今日買ったのはすげえ!!
210円の速乾タオルなんだけど、肌触りが!が!
速乾が伊達じゃないのでこれからの季節
特に必要な身としてはもう何枚か買っておきたいなーとか久々に思いました。

■バイト
自分の教えている教科は国語なんですけどね。
今日教えている子達がテストだったんですけどね。帰り際に
「先生、国語出来たっぽいかも!」
って言われると普通に嬉しかったのがびっくりです。

■結局
そしてルイズだよ。ゼロの使い魔。愛しき娘。ハーマイオニー!!ルイズ!
可愛いよ。ああ、たまらんね!たまらんさ!!

何描いてもローブが出てきます。病気!!
[PR]
by karuishi2005 | 2006-07-16 05:25 | 玩具

SICブレイド

http://www.rakuten.ne.jp/gold/be-j/20060713/

今日もまた玩具。メモ。
放送順は先だったにも関わらず、S.I.Cの商品展開としてはすっ飛ばされて
もうブレイドシリーズは出ないのかなーと思っていたところに嬉しい発表。
なんです。

12月かー。お金貯めよう。予約しとこう…
って、出来ねえ!オンドゥラー!!早いよ!

漫画ー。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-07-13 20:11 | 玩具

玩具消費係数

寝る前に先の出費予定をちょっとメモ。

[購入済み]
yujin SRDX ローゼンメイデン 金糸雀¥2,660

[購入予定]
7月15日:海洋堂 リボルテックNo,7 キングゲイナー¥1,500ちょい?
7月29日:バンダイ 装着変身 仮面ライダーガタック ¥2,576

[購入できる機会と余裕があれば]
8月再販:バンダイ SIC 仮面ライダー響鬼¥3,675
発売中:バンダイ SIC 仮面ライダー響鬼紅&轟鬼¥5,040
8月:バンダイ SIC 仮面ライダー威吹鬼&斬鬼¥5,040
9月:バンダイ SICリミテッド 仮面ライダー戴鬼&鋭鬼&弾鬼¥6,300

響鬼だけは全種欲しい。愛。

TOMY ZOIDS ジェノブレイカー

[値が下がっていれば]
発売中:バンダイ イクイップ&プロップ ガロ(大河Ver.)&魔導馬轟天&魔導刻¥7,140

普通に購入するとなると諭吉さんが一人旅立っちゃうからなあ。
お金ないので、そこまでは…でも、買っておきたいなあ…とかいう我侭。

今のところ、確定はキンゲ。
ガタックはSICの方がうまく購入の目処が立てば、もしかしたら我慢するかも。
どうせSICで出るからなあと考えると気長に待つ方が財布には優しいわな。
おやすみなさい。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-07-05 04:18 | 玩具

玩具散財日記

昼二時ごろ、学校を早めに出て、ふらふらと日本橋へ行く。
電車に乗っている途中で、「そうだN松さんに電話して一緒に遊ぼう」
と思ったけどよく考えたら
「主婦より長くなる買い物が目的だし迷惑かなあ、
今日は火曜だし、ひょっとしたらなんか用事があるかもしれない」
と思い直し、結局電話しなかった。
今思えば、電話しとけばよかったかもしれない。

まんだらけに行くと、延々と探し続けていたジェノブレイカー(ゾイド)が売っていた。
うひゃらひゃひゃ。と、勢い買おうとして値札を見ると5000円で死にそうになり、泣く泣く棚に戻してしまった。今思えば、買っとけば良かったかもしれない。
なぜならついさっきヤフオク見たら落札価格平均5000円オーバーだったからだ。送料含めれば7000円いくかもしれない。あああああ。
もう明日は行けないし、二度手間だし、行ってもないかもしれないし、もう嫌だ。
そもそもお金の節約を考えなくちゃいけないのが嫌だ。
って言うか、プレミアなんかつくんじゃない。迷惑です。せめて定価で買わせろ。

さ・い・はん!さ・い・はん!SA!I!HA!N!!再販ーー!!

うぎゃーーー!!

返す足で、ボークスをうろつく。
レンタルショーケースでS.I.Cオルタナティブゼロ/リュウガ(仮面ライダーアクションフィギュア)がなんか安かったので衝動買い。帰ってから開けて遊ぶとすんごい楽しかった。良い買い物だったかもしれない。
あと、レ・ミィふぃぎゅあ(ゾイドジェネシスヒロインフィギュア・可愛い)がまだ店頭に残っていて、そんなに欲しくもなかったのに、待ちぼうけになっているようなのが心苦しく思えて愛情購入してしまう。帰ってからとりあえず飾ってみる。…あ。可愛い。

さらにうろちょろする。
キャッチの人、多い。四回程、声をかけられる。
ひょっとしなくても俺はカモがネギしょってるんじゃねーか。
今急いでいると言うと大抵リリースしてくれる。

あーあー。ジェノブレイカー買っとけばよかったー。
でも高いよね。高いよね。もとは2500円だもの。二体買えるじゃん。
あーでもー。

寝よう。そして買おう。

人目はないのだ。それは錯覚であり自意識過剰の副産物なのだよ。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-06-07 02:36 | 玩具

デモンベインのアクションフィギュア欲しいなー

以下メモ。

どうにもこうにも。

デモンベインのサントラを聞きながらのんべんだらりと「どうしようかな」をしていたら、
急にいつもの玩具オタク心が熱を上げた。

「デモンベインのアクションフィギュア欲しい」

その後、ネットで検索したら素晴らしい出来のSDキットを見つけて
少しぐらい値が張っても買いたいなあとキット製作者さんのHPを見ていると
金型が壊れて再販不可能とかですごい切なくなる。

で、諦め悪く。
その後もネットオークション等で出回っていないものかと検索を続け
無駄に時間を浪費することになる。
結局、ニトロ+公式HPのスタッフ雑記張にて
「デモンベインのアクションフィギュア化(他にも)が今年の一応の目標です」
というような一文を発見して、救われた気持ちになり当面の決着とする。
物欲の制御が出来ない。

…わあ、11時だ。もう一時間半もたったのかい。

目の前の紙は落書きしかなく。眠い。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-05-11 23:10 | 玩具

今日もおもちゃの話

すっかりもう。
話しても分かる人がいないだろうし、あれなんだけど。
いいや、知らん。メモですね。

舞hime乙himeコレクションフィギュア第三弾
やっと晶くんが!!うひょー!
結構、乙himeのラインナップも欲しい感じに。

バンダイ 匠魂Vol.7
リュウガボリュームあっていいなあ!ロボコンも欲しいし、ブラックも見逃せん。
箱買い?セット買い?何にせよ、どっかでひとつぐらいは買おうかな。
毎度の如く、しばらくは残ってるだろうけど。

ワンコイン うしおととら
とらと潮を並べて飾りたい。他も欲しいけど、断腸の思いで断ち切るべし。
ああ、でも。ああ。白面とか押さえときたい。シークレットは、鏢さんらしい。
欲しい。欲しい。売ってるとこ遠い。

あとは、ゾイド。
こんなんばっかや。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-03-16 13:05 | 玩具



ぎゃああああああああ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31