KARUISHI+blog

カテゴリ:戯言( 58 )

書くことない

食中毒でだらだらと寝込んでいました。
昨日なんか舞乙姫うひょひょとかで更新したりとか
結構余裕ある風ですが、実は全然死に体です。

一日中寝てばっかで何もやってないので何も書くことないです。

おしまい。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-04-05 21:58 | 戯言

自嘲

たっるういので、バイトさぼりーぬ。
研修とは言え、これで三日連続さぼりーぬ。
「きちんと始める前からこれじゃ程度も知れてるわな。」
と、ひとりごちて沈む。
いやいや、だってお金貰えないのだもの。そのくせ雨降ってるのだもの。
→そうか、いいじゃん別に行かなくても

出るわ出るわ言い訳の数々。アホめ。

仕事は甘くない。
知り合いではなく何の面識もない僕を面接だけで雇うのだからなおさらだ。
しかも、僕は稀代の怪人メンドクサガリー。
この驚異的なめんどくさがりの前に相対する敵はいない。
バイトすると言っただけで周囲の人間に驚かれるのも当然也。

さすがにクビを通告されるんじゃないかと思いながら
「用事が重なってしまい、いけなくなってしまいました申し訳ありません」
と、電話を入れるとホントにクビを匂わされるでやんの。んまあー、仏の顔も三度まで。
俺だったらこんな約束を反故にする奴は、クビにするね。そう思えば、恩情溢れている。
が、さすがに金も貰っていない内からクビにされちゃかなわないの僕の取れる選択肢は
→ 平謝り
  平謝り
  平謝り
参ったね。どうも。
なんだかアンタもういいわ的な感じで電話を切られたりと
かなり散々だったが前述どおりそれもまた止む無しな話。

あまり気持ちのいい休みではないが
せっかく手に入れた休みなので忘れてゆっくりしようと思います。
クレヨンしんちゃんでも見るか。オトナ帝国。

恐らく今日の電話で伝えられたのは最終勧告、最後通牒。あるいは赤紙か。
4月7日は行かなきゃね。キビシイー。言い訳を用意しておこう。
いきなり学校はじまっちゃいまして大変でした。
いやもーお金出してもらっている身分なのでとか、どうだろうか。
いい加減だなあ。

ちゃんかちゃん、ってか。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-04-02 14:25 | 戯言

鬼が出るか蛇が出るか

鬼でも蛇でもどっちにしたってろくなもんじゃねえ。
と、いうところにこの諺の意味はないのだがちちんぷいぷい。

と、言う訳で明日は地獄か煉獄か。
それとも死中に活か、地獄に仏か。
果てさて、何度も繰り返した計算では僅かに及ばず、死に候。
念のためにもう一度。神よ我に一時の命の猛りを与えたまえーあたえたまえー!
何言ってんだ。

助けてくれライガー。

単位の話でした。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-03-31 18:52 | 戯言

ありえないすごいただ働き

今日はバイトだったよ。
ううん。とは言っても、研修だからとかで時給は出ないんだ。
まいいか★と、三時間ぐらい勉強した帰り際に
「とりあえず、明日から五日間研修に来てくれるかな?」
という問いかけに僕は「いいですとも!」と元気よく答えたんだ!

アホか。

そりゃ働かないで働き方を見ているだけだけど鬼です。
一週間、捧げろと言われている様なものです。
もらえるのは電車賃だけです。計算したら一万円も稼げません。
ファック。死ねーーー!!

地獄です。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-03-28 22:52 | 戯言

禁止禁止禁止ですぅーーー!!

ですぅと言ってはいるものの最近、大人気の翠の子ではないぜ?
ちなみに僕も結構好きだ!余計な心配と余計な主張かオゥイエー!
いいか、これはフリクリのアホ先生だ。「ミヤジュンがひかれたーー!!」だ。
そんな糞どうでもいいプチ情報を垂れ流すのは僕が眠いからです。寝ましょう。
さらにはおなか痛いからです。正露丸飲みましょう持ってません。オゥイエー!

変なテンションなのでここまで読んだ人がいるかどうか謎です。
僕だったらこんな全力で自らの知能指数の低さを主張している
ワールドワイドウェッブ上に漂うゴミのような文章とも呼べない何かなんか
読みませんが皆さん付き合いがいいので結局読んでくれている気がします。
って言うか誰がここ見てるんですか。
最近の一日ヒット数9とか11とかしかないんですけど。
それでもいいほうなんですけど。

ぎゃぎゃぎゃー。いつまでたっても本題に入れないので
恒例の愚痴はミラクルショートカットです。もう言い切った予感もします。

そんなわけでとりあえず「仕方ない」というワードを禁止したいと思います。いや、これは僕個人の話で。
そんなわけってどういうわけやねんと気になる人はまあぁいないと思いますが
一応説明させていただくとつまり、
常日頃から呟くバッドワードが体調、果ては精神の虚弱を生み出すのではないかと!
先日友人相手に呟いた己の言葉に電撃が走り、
そうなら普段からの言語の節制をしようではないかとこういうわけですね。
しかもこれお得なことにそういった精神改善作用のほかにも驚くべき効果が!(ある予定)
普段使い慣れている言葉を禁止登録することで意思伝達の手段をパワーアップさせるべく!
エンジンオイルを入れ替えた脳みそが活発に活動をはじめ言語中枢を刺激!
すなわち、語彙発達にもつながるのです!(予定)
分かったかな!?ボーイズアンドガールズ?

とりあえず一週間、「仕方ない」禁止禁止禁止ですぅーー!


ひでぇ。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-03-23 03:47 | 戯言

世界一

めずらしくアニメ以外のテレビを見ていたら
いわく、王ジャパンがWBCを制したと報道されていた。
ちらちらと見ていただけで、この間の誤審の際にも
「大変だなあ」の一言ぐらいしか言うことがなかったのだけども。

我ながら現金なもので画面の中のお祭り騒ぎと笑顔に
最高に嬉しくなった。

ビールかけの際のイチローの言葉。
「もっと先輩を敬えー!!」
他の優勝に対する何かのコメントより、
この言葉の方が残ったのだ。
楽しそうだなあ。スッテキー!!

多くあるイチローファンの一人として。
おめでとうーおめでとうー。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-03-22 11:45 | 戯言

受動的で曖昧な更新

いつまでも、↓の記事が開いて一番上にあるというのが
我ながら生理的に嫌になってきたので更新する。

特に、何もやる気はないのだけど。
まあいつものことだ。
外は雨。
だらだらとぐだぐだな生活。
暇を持て余し、ふらふらと。
外は雨。
もはや二日前。
どこかへ旅に出ようと決めたはずなのに。
――外は雨。
そんなにも。
地球からして、俺が嫌いか。

雨でもかまわない。雨でも行けばいい。確かにそうも思うけど。
しかし、情けない僕はそんなことは出来ない。
何故って、旅立ちくらいは晴れ渡った空の下で、大手を振って歩きたい。
そう思うのはいけないことか。
それなのに。ああ、もうそれなのに。
明日明後日の天気予報も雨、しかして曇り。
更には告げる必要もないほどに振るわれる、低気圧の猛威。

お前はお前はお前はここに来て!!

―――くそ。糞ったれ。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-03-17 10:46 | 戯言

肩凝りまくりすてぃ

肩の重さが尋常じゃないです。
自転車に乗るという単純な行為も満足に行きません。ふらふらふらり。
走る鈍痛。まさに腫れ物。
ろくに首も回らない。ひらめき、湿布を貼るも僅かな効果しかなく。
まいった。

肩と言うか首の筋が違えているかのような鈍痛。

温泉とか、いきたい気分。
どこか違う場所へ行きたいような気分。

行こうか行くまいか。
全ては財布と要相談。
助けてパピーマミー!!(最低)
[PR]
by karuishi2005 | 2006-03-16 05:56 | 戯言

zaregoto

カンツォーレに、やきばそや不良ストロベリーが一切合財更新停滞ってるので、
ネットを開いても暇です。しかも、ミクシーではすぎ君も日記を書きやがりません。
実にファック。ベリーシット!!
…ところで、ベリーシットは「とても畜生!」と言う意味でいいのだよね?

さて、僕はと言えば、それでもお家にいるとネットばかりやっているのでそろそろ危険です。
デンジャーデンジャー!!ヘルプスミー!!
現状、このような遊び道具が所狭しと蔓延する我が家で思索に耽ることなど無理の一言。
漫画を描こうとしてもつい遊んでしまうのが悩みの種。外に行こうにもバイトで、時間は忘れられないので、時間の使い方がオリンピックで金メダルを貰える位下手糞な僕は結構がんじがらめな訳です。気晴らしは散財か食事か性処理かポケモンエメラルド。僕が他人だったらまず、こんな自分に対して言う言葉は「ゴミだ」の一言でしょう。

いかんいかんぞこんなことではー。
それも言葉だけか。ちゃうねん。
ああ、なんだか眠いですね。寝ましょう。ついでに今日は漫画も進めましょう。
タトのあんにゃろうが食三昧旅行から帰ってくるまでには……いつだっけ。
ひょっとして今日だったりとか言うオチかしら。いやいやいやだ。

腹が減る前に寝ましょう。
起きるときはスパッと起きれたらいいな!!
[PR]
by karuishi2005 | 2006-03-09 07:36 | 戯言

今日は、オフデイ

今日も見習いとしてかり出されるはずだったのですが
突然、ナシになったのでぼけーっと一日を過ごしていた。
何をするわけでもなく、テレビを見たり、先日購入したゾイド、ケーニッヒウルフを組み立てたり昼寝したり漫画読んだりゲームしたりラジオ体操したり遊戯王デュエルモンスターズGX見たり同人誌読んだり、まあ適当な一日だった。

うーん。
あと、そう何体もゾイド飾れないぞ。
スペース確保してもせいぜい四体。それもぎちぎちだし。
大型を買う気は今のところないのでそこはいいとしても。(よかないが)

ところで、女子フィギュアスケートをアレな眼でしか見れないのが
我ながら情けないのだけど、どうしたらいいのだろう。
いや、かっこいいんだけどね。かっこいんだけど。あああああ。

…待て、これは人に読ませる日記ではない。
まーいいかー。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-03-08 23:08 | 戯言



ぎゃああああああああ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30