KARUISHI+blog

カテゴリ:戯言( 58 )

そんな俺を愛せばいい

童共の大攻勢にも負けず(気持ちは)、
汗だくになりながらも懸命に戦う俺がいるよ。

そして、今日の日記タイトルに続く。
今更、彼女が欲しいむきっきーとか情けない独白をわざわざWWW上でする訳でもないのだけど、人から貰うものはやはり怨恨より情愛の方が宜しいと僕は常々我侭に思っているのです。
だから、俺を愛すがいい。

(割愛)

馬鹿じゃ駄目だけど、馬鹿をやってもいいと誰かが言いました。
どっちにしろ馬鹿だけどねウヒャヒャヒャ!
ちなみにウヒャヒャの元ネタはグランディアのジャスティンだったりする訳です。
このゲーム、「グランディア」。
一周しかしてないし、ラスボス直前からプレイングを弟に任せたりしたけど、僕は大好き。
どいつもこいつも可愛いったらない。それもこれも愛ゆえに!
たった今、ふと見たゲームパッケージ裏の販促メッセージは。

「忘れられない冒険になる」

くぅう、嬉しい反面の見当違いの悔しさ。
たまんねえ。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-05-11 00:19 | 戯言

最近のBGM

デジモン・ぷりきゅあ・ふたご姫・影山他、肩に丁度いい力が入るアニソン。
結構、頻繁に変わるけどデジモンソングだけは今のところ聞かない日がない。
他、ぱにぽにラジオ・島本和彦ラジオ。昔のドラマ主題歌。
伊集院ラジオも昨日、友人宅でちらりと聞いていたらとても面白かった。

さて、何故にこうアニソンが多いか+を弁明したい。のである。

はじめに、僕は音楽を聞こうと思っているのではない。
正しくは、音楽から記憶を掘り出している。かな?
堆積された視覚情報を思い起こし、今のコンディションを整える。
自分をなんとなく確認する。
それが一番しっくりくる僕にとっての音楽の説明であり、うーん。たとえば、昔大好きだった懐かしいアニメを見るそのままの感覚、でもないし、いやそれが近いのかな。

ぐちゃぐちゃ。
何のために聞いている?という問いなら
聞きたいから。という答えになるんだけど、それじゃダメダヨなあ。うお、駄目だよの変換こうなるのか。ぱにぽに病だ。脱線した。
何で聞きたいのか?という問いに解答できなくちゃいけない。

何でかなあ。
まあ、以降は自問自答するのでここまで。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-05-05 01:10 | 戯言

宣誓

考えて行動しよう。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-05-04 10:32 | 戯言

昨日に引き続き、ひぐらしの~

今日はアニメの方。
昨日ドラマCDで聞いたばかりの「綿流し編」が開始されたので視聴。
尺が短いので、どんどんカットするんだなあ、と思ってみていたら
最後に追加されていた梨花沙都子の台詞がたまらなかった。ほんの二言三言の他愛もないやり取りだったが、もう、もう!
どうしようもないベクトルで感情が高ぶると、机に左拳をたたきつけるのが癖なのだが、ついそれをやってしまった程にたまらない。鬼隠し編は4話で終わらせていたけど、今度はどうなるのかなあ。

それだけ。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-05-03 02:37 | 戯言

我侭を言う

極力、自分からはメールなんかしたくないのですが、
それでも携帯持っている以上は気になってしまう小心者です。

溜息を漏らしつつ、なんだかとても嫌な感じの脱力感に襲われます。
満腹よりか、腹減らしてるくらいが丁度いいのかもしれません。なんのこっちゃ。
僕だけを思ってくれる女性はいないものか。
もしくは、僕がその人のことしか考えられなくなる女性は居ないものか。
きー!キモイ上に生意気でやっぱりキモイ!
やれやれ。一人芝居やれるうちはまだイケマス。

「N脇松分とかが不足してきた…ばそ分は結構補給できるからまだいいとしても…」

「落ち着け」

まだまだいけます!いける筈!だあああああ!!
[PR]
by karuishi2005 | 2006-04-27 22:59 | 戯言

バイト先から

明日夜九時半から研修してくださいとの電話がたった今。
みぎゃああああああ!!!

めんどくさいことこの上ない。
きっとクレームが行ったんだ。クビかもうクビなのか。みぎゃあああああ!!
[PR]
by karuishi2005 | 2006-04-24 15:12 | 戯言

ユグドラ・ユニオンの断り。

アドバンスでプレイしていると、アホみたいに画面ちっちゃいわゲームスピードはかったるいわと、ゲームに殺されかねないので仕方なくパソコンに落として、エミュレーターでプレイしている訳です。通常の三倍だぞ!!嘘です。いいとこ二倍です。が、なんつって「ユグドラ・ユニオン」の話。何やってんのはNGワードですので注意してください。

昨日プレイしたデータはあっけなく消えてしまったのでまた最初からプレイしなおし、
ようやく自分の国を取り戻したかと思いきや束の間、あんのマヌケ王女…!!犯すぞボケがああああ!!
という段階まで進んでいます。最後の台詞はリビドーのなせる業なので、酷い。
さて、昨日僕がほざいていたラブ・ウンディーネ少女はゲームが進むごとにいらない子になっているのが悲しすぎる結末です。駄目だ。槍使いはナイトのほうが強いよ湖凍らせたってろくなことできねえよばかーー!!つまり、そういうことです。何が。ところで、攻略サイト等見てないと、イベントだの武器だのアイテムだのなんだの諸々を取り逃し、必然と二周しなくちゃならん羽目になる恐ろしいゲームなので大人しく攻略サイトを見ながらプレイしています。全部自力でやるという偉い人は果たしているのでしょうか。失礼な話ですが多分、暇な人です。おお、恐ろしい。恐ろしいのは僕自身です。何やってんでしょうか。攻略サイト見たら現在19戦目でもうすぐ半分かなと思いきや、ラストダンジョンは49戦目とか訳の分からないことになっていて、なんだそれは!!出来るか!!
はあ。もっとスムーズにいけたらいいと思います。長いゲームは嫌いじゃないですがだるいです。この分だとあと二日ほど生贄にささげないと終わりません。終わらせるな。終わらせたい。
ああ、ジレンマ。まあまあ聞けよお前、せめて沐浴イベントは見なくちゃ男じゃあるまい。あるんですよビックリだね。要するに「しずかちゃん!」     3    「のびたさんのえっち!」ということですね。いつの時代もロマンな訳です。少なくとも僕にとっては。


さて、バイトです。
ゲームばかりして、漫画活動をしていないのが最大の悪行です。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-04-22 17:12 | 戯言

あらあらうふふ

小学生とか、そこら辺の年齢層は人間が可愛くていい。裏表も何もない。あるのかも知れないが、それはまた別の話でともかく大多数は幸せな子供たちでありどす黒く濁った糞なスレタやつらでないと言うのがとてもいい。取り繕うことも僅かに覚えていても、やはり素直だ。ころころしている人間が気を遣う様など、背伸びしている風もなくほほえましいではないか。
さすがにずっと一緒は厳しいが二時間かそこらなら十分癒してくれるのである。
アー多分に幸せだね。

サークル人と話すと疲れることが多い今日この頃の清涼剤であった。辞めましょうか。別になくても漫画は描くようになりつつしてもらえたのだし。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-04-20 00:34 | 戯言

努っかん

腹が減った。オーソレミヨ!!アモーレッ!!めんどくさいめんどくさいお前らじゃ腹の足しにならねえよ。だから俺は帰る帰って寝て、そおしてから死ぬ。死にません。ところで、お腹が空いた。おやこんなところに何かエロス的な何かが。ある訳ない。帰れ。泣け喚けそして死ね。おお、庵くんじゃないかね。ちょっとちょっとおかしいんじゃないですか落ち着いてくださいよ落ち着きません、もうこの空腹は限界なんです。車とすれ違うたびに黄泉への旅路を思い描いてしまう僕は一体どうしたらいいんですか。死です、死にたいのかもしれないんです。でも死にたくないんです。帰れーーー!!ふん、死人演じたいのなら教会にでも行け、顔も知らない神父に懺悔でもして楽になれば良かろう。それが嫌なら出家したっていいんだ。その程度の度胸もない奴が偉そうに死ぬとかほざいてんじゃねーーー!!お腹が空いたんだ、それだけなんだ。嗚呼、聞こえる。幻聴妄想死ねお前は口を開くな襤褸しか出ない何故ならお前は馬鹿だカラー!!

五月蝿い。と、いう今日。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-04-19 04:52 | 戯言

怒っかん

脆すぎる自分に嫌気が差すと口では言いながら
実は被害者を装い、加害者に仕立て上げて他人を呪っている僕である。
そしてまた嫌気に襲われ、以下エンドレス。
感傷に浸るなど、ふざけるな浪漫飛行ですよ。いや、意味分からんけど。

ともかく、あの腐れ。いっぺん、脳みそ洗浄したらええんちゃうか。
ほら、頭をかぽんと開けてさ。脳みそ取り出して水道でじゃーーっ!
結局、雑菌が入って故障そして死亡。それこそ世のため人のためだ。いや、別に死ななくてもいいんだけどメンドクサイから。それでもどこかで入ってる天上天下唯我独尊俺様が正しいにゃ世界が間違ってるにゃスイッチを切り替え、粉砕するべきだ。話してて不快なんだよてめえはあああ、おまけに後を引く。性質が悪すぎる。話の飛躍と横入りのタイミング。人の揚げ足を取ることでしか会話に入れないアホは死んでしまえ。ごめんなさい、それは僕です。揚げ足取りしか出来ません。精進します。飽きたし飽きられそうだし。話聞いてもらえないし。もぉー嫌です。言っとくけど、僕の会話に対するコンプレックスは果てないのよ?畜生畜生どうでもいい。とにかく、だ。お前と話す位なら小学生と話してる方が絶対マシだ。何せヤツラの脳みそはマシュマロだからな。柔らかいんだ。変な方向に擦れておまけにそれでヨシと終わらせた奴なんか帰れーーーーっ!お家で一人でウイニングイレブンしてガッツポーズ決めてろーーーーっっ!!

よし!!すっきりした!!!
[PR]
by karuishi2005 | 2006-04-18 00:01 | 戯言



ぎゃああああああああ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31