KARUISHI+blog

カテゴリ:戯言( 58 )

風呂入ってないから気持ち悪い

いまさら、スパロボのオリジェネ2やっているんだけど、
相変わらず出陣機体選択がめんどくさい…
性分だけどね。キャラクターみんな好きだからみんな使いたいんだけど、
使えないのはコンピューター制限で切り捨てるしかないわけで辛い。

ラトゥーニ可愛いんで、この子ばっか育ててる気がしていたんだけど、
気がついたらレオナがトップエースでした。

あれー?乗る機体も微妙なのに結構活躍してるんだなー。
って言うか僕は好きなんだなー、とか。お嬢様でツンデレって言うべたべたなの。
あーそうかー。そうなのかー。はー。よーそろー。

ビルトビルガーアラド専用機より隠しの赤い機体のほうが強かったりするのが良い。
運動性フル改造で20くらい違う。
Wフェアリオンが全然攻撃当たらないから素敵なんだけど、攻撃力低いのがちょっと…。
虎龍王が相変わらず、すっげー強い。龍虎王は微妙です。
どう考えたって、好き好きだけどね。パイロットの。
SRX系は好きだから使ってるけどどう考えても第二次アルファの面々のが強いよなあ。
サイバスターはなんでこう微妙かなあ。

資金運用は基本的に

避けるの→運動性>エネルギー

避けないの→装甲>エネルギー

好きなの→フルチューン

です。
制限緩いんだけど、厳しくて(?)、なかなかフルチューンしてやれないけどね。
あと、精神コマンド優先順は大体
集中(鉄壁)>加速>必中=ひらめき=熱血>気合
かなあ。

他、特殊能力系は
見切り(ガード)、アタッカー、インファイト(ガンファイト)、SP回復、援護攻撃、でよろしい感じ。
念動力持ち、天才持ちはハナっから強いのでもうたまんねえ。
強敵と戦うときに地味に必要なのが指揮官かなあ。

ただ、こんだけ特殊能力育ててると基礎能力あげらんないのが酷いと思う。
二周目なんかしないよー。でも基本のシステムは二周目やる人用なんだろうなー。

修理、補給ユニットは使いません。戦えなくなったら戦艦に帰艦しろ!

プレイ下手にはやきもきするゲームです。
ふとしたところで、信じらんねーくらい強いのが出てくるから洒落じゃすまない。
当たらないし、こっちは反撃で死ぬし、そのくせ半分もHP削らないと駄目よ?
って聞いたときはさすがに全滅プレイだったよ。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-07-23 01:16 | 戯言

報告日記

今日楽しかったことーーー!!

1、空が。
d0007051_0483782.jpg

わっふう!!

今日悔しかったことーーーー!!
1、この後、どしゃぶり。

今日楽しかったことーーー!!

2、トイザラスワゴンセールの中に、「ブラキオトータス」を見つけて
連れて帰ってきたこと。
d0007051_0515056.jpg

最高だ!新しいお友達よ、ようこそ!

今日切なかったことーー!!
1、9:30までしか手当てもらえないのに、11:00までバイトしていたこと。

今日楽しかったことーー!!
d0007051_0575987.jpg

昨日の日記に対するミドリさんのコメント。
元気出ました!僕はまだ生きていていいんだ!!

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-06-18 00:55 | 戯言

現実逃避

FF4をやった。
もうRPGは開拓したいジャンルじゃなくなっていた。
生活シミュレーションがよろす。

アーモンドチョコを食べた。
おいしかった。

mixi日記を読んだ。
楽しそうだった。

2ろぐの過去ログをさらってみた。
ちょっと笑った。

夕焼けを眺めた。
おかしかった。

昔の絵を晒してみる。
今も、大して変わっていないんじゃないだろうか。
d0007051_4104898.jpg

d0007051_4132657.jpg


桜は可愛いなあ。

ところであなたは元気ですか。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-06-17 04:14 | 戯言

あっぷっぷー

最近、投稿漫画がプロットさえ没な感じにしかならず、死に体だったので
ざくざくと普段書いてる日記みたいなノリのまま、1P漫画を描き連ねてみました。

COMIC

アップした分は、全部版権キャラです。
なお、デジカメでぱしゃりとやったものを
特に加工もせずのっけてますので見難いと思います。

昨日買ったローゼン画集は結構便利ですが、
ちゃちい装丁じゃないので
乱暴に扱えないのが使いにくいです。
背表紙のページ折れが気になってしまう。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-06-14 01:56 | 戯言

なんかカウンター壊れてるけどまあいいか

下の日記にあるように昨晩は僕にとって心地よくない夜で早い話、眠れなかったのだ。
先ほどようやく仕留めたくそったれのモスキートは断末魔の叫びをあげこそしないものの大量の赤い液体を噴出してその命を終えた。っつーかそれは俺の血なのでこれは魂のバトルであり、即ち欲張った者には怒りの鉄槌を。まあ、要するにむかつきにむかついたので倒してしまったのだ。

それはそれとして、僕は日が昇るころから何をやっていたのかと言うと、
エロゲーの体験版をやっていた。いわく、タイトルは「蒼天のセレナリア
なんとなく好きなメーカーで、発表されたころからなんとなく期待していたけどすっかり忘れていたこれをふと思い出し、都合よく体験版もプレイできると言うことで、とにもかくにもやさぐれた魂でプレイ開始。
展開が突然すぎて微妙な序盤をスキップしつつ、
「これは駄目だったのかなあ」と思いきや、
物語で主人公が窮地に追い詰められてからは
怒涛の畳み掛けが行われて、かなりイケルものに。
体験版の割りに結構長くて、楽しませてもらいました。

ただ、ゲーム部分は毎度毎度このメーカーは…
いるのかいらんのかよく分からん。って言うか、正直、いらないシステムなので
いっそ文で読ましてったらいいんじゃないだろうかと思ってしまうのだけども。
今回のこのシステムも類に漏れず、短い間ならいいけど、長い間やるとなると
完全に作業ゲームにしかならないんじゃないだろうか。
いいや、なるね。だってこれゲーム部分本編に関わることがなさそうだもの。
シナリオを先に進めるためだけのゲーム部分にしか思えない。間違った選択肢は即ち、ゲームオーバー。となんら変わらない。ゲーム途中で拾ったり買ったりしても使うのはゲームの中だけで本編には関わりようがなさそうだったり。不安だ…。ぜってえ飽きるぞこれ。
体験版触った限り本編は重厚っぽいし、長くなるなら尚更どうなることやら。
「エンジェルバレット」の前例もあるし、
どこか出版社が小説におこしてくれると嬉しいんだけどなあ、
と今からそんなことを言ってみる。ゲーム発売もされてないのに。
あと、これ意外と女の子可愛くないのが肝です。馬鹿な!
声は結構好き。
発売されたら結局やってる気がしますけど色々気になったところをピックアップしました。

ただ、ねちねちとこき下ろしはしたけど、些細なことでして。
冒頭でも多少触れたように、かなり楽しいです。
ジャンルの好き嫌いで言えば大好物だし、徹しきるファンタジーはなればこそ美しい。その点、問題もなく先への謎を残しつつ、進んでくれる物語運びの当たり前も綺麗に落ちてる。ので、体験版の触りの限りは製品版への不安は欠片もありません。ここまで力を入れるなら、最後まで完全として出てくれるでしょう。
ただ、セブンブリッジの悪夢を払ってくれることを願うのみです。
そういった意味も込め、製品版には熱烈な期待をしています。


そんな感じで。
しかし、朝からお盛んやなあ。ひとりで。
レビュー仕立てだけど誰が読むんだろう。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-06-01 08:17 | 戯言

限界バトル

うちのパソコンが。某RPGゲームで言うところの瀕死通り越してストーリー上での戦線撤退=死亡・みたいな。そんなデッドリーモードに突入してくれやがったので再インストールを余儀なくされました。で、めんどくさかったのですがしました。

するとなんということでしょう。おお、なんと快適なことよ!
誤魔化しの感も否めないことしきりですが少なくとも見かけだけは復活した愛機に、僕は涙を流して喜ぶのです。

いやそれだけなんだよ。
話は変わるけど、口の端がなんか荒れて口開くたびに痛いんでやんの。
これじゃあ僕の恥ずかしくささやかな趣味、声優ごっこができないじゃないか。

はっはぁ?
「声優ごっこってフレーズがなんだかわからない何言ってんだこの腐れ馬鹿」
と、首をかしげるそこな君。よくぞ申した!
我輩は気分がよいので君の愚鈍な思考に明朗な回答を与えることにしよう。
まずは手元に一冊の漫画本を用意したまえ。小説でもかまわんとも。ただし人がしゃべるやつだ。そうそれだ。ちなみに私が今日用意したのは「からくりサーカス」。
血みどろの愛憎渦巻く強烈な嫉妬劇の一大コメディ漫画だ。
さあ君たちも用意したな?さあさあ、本を開け。どこでもかまわんとも。ただし君の思い入れ深き場面を開くことだ。そうそれだ。ちなみに…いや、こちらは場面までは言うまい。
もはやそれだけで件の声優ごっこの準備はOKだ。
後は思うさま、自らで定義づけをして心身をきゃらくたあに同調させ、口に出して語るのだ。
女性だろうと男性だろうと、爺さんだろうと婆さんだろうと子供だろうと、
演じるのだ君自身が君の舌で君のために。
気持ち悪い?なるほどそれもそうかもしれない。人に聞かれるのは躊躇われることだろう。
しかし、これはいかんせん趣味なのだ。個人の欲求を満たすべくして現在そこにある嗜好娯楽の極地、趣味という名の金字塔なのだよ。となれば、気遣いは必要でも遠慮は要らない。十分な覚悟さえあれば、後は思う存分やり遂げるのみさ!

「れざあましおう!!」

と、いうような。感じで割とどうしようもない系列の性癖暴露してなにやってんだ。

つうか再インストールしたら漢字変換がいまいちうまくいかない。
みどりって打ち込んでも翠になんない。まーべっつにいいかですー。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-05-31 05:13 | 戯言

自分の限界いつも抜き去ってゆくのさ

何も考えず、手だけ動かす時に必要なサプリメンツがアニソン。
いわゆる燃えだの萌えだのといった。
無様な言葉遊び的な区分けは一切なく、ただのアニソンです。
いや、まあわざわざ言うかとも我ながら思うんですが、
燃え萌えとか言ってるのが誤魔化しに聞こえて嫌いなんです。
恥ずかしいのは分かった。けど、恥ずかしいまま入ってくるな的な。
分かりやすく大別しているだけで
目くじら立ててる僕のほうが恥ずかしいってのもあるんですけど。
まあ、いいか。

で、久しぶりにアニソン話。
それもやっぱり視聴したアニメのアニソンは熱が入りやすい。
それから歌詞をおぼろげにでも記憶するほど聞いたアニソン。
完全に記憶しているやつなら歌いながら手を動かせる。

それは気分の高揚だったり静寂だったり、

一気呵成に熱が入るのもあれば、
じわりとくるものもあって千差万別に使わせてもらっています。

アニソンじゃない歌ならこうはなってくれないんですよ。
オタクだから。

日記タイトルは、仮面ライダーカブト挿入歌「FULL FORCE」。
自分を鍛えて、信じて、迷わず突き進め!みたいな素敵な歌です。

ぐええ、ナチュラルハイだけど、パソコンの位置が悪くて腰が痛い…
[PR]
by karuishi2005 | 2006-05-29 03:41 | 戯言

どいつもこいつも

死ねばいいと思うと誰かが言っていた気がするんですが
そんな不穏な輩こそくたばればいいと思います。

らぶあんどぴーす!
らぶあんどぴーす!

白々しい。
てめえもう21だべ。
なにもたもたたらたらやってるっぺ。

ぱぁーーんち!!
[PR]
by karuishi2005 | 2006-05-27 12:52 | 戯言

Thanks/you

高校からの僕との関係は口に出すのもアレなミスターであるひろくんからのコメントで「ひぐらしのなく頃に」のサントラがヤバイという話を聞きつけたひぐらし萌えである腐敗した僕は、霊験あらたかなスタンド攻撃ですぐさま楽曲を入手して聞いてみた。くけけけけ。あっちゃもー。

似たような音ばかりが響く。アレンジアレンジアレンジ更に。元が元で好きな曲なのだが、その好きを差し引かずともさすがに他の曲調も欲しくなる。食傷だ。そもそも、他にも色々な曲がなかっただろうか。と思ってから、調べるとひぐらし公式サントラではないと銘打たれていた。あくまで楽曲提供元の個人作品だ、と。

眠い。
最近は、投げっぱなしにも程がある。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-05-20 09:02 | 戯言

5月12日の結晶

昨日今日と、何もしていない。こりゃアカン。

今日からするべきなんだろうけど眠気がヤバイので、
うう初めから泣き言で嫌なのだけど現状把握も大事と言うことでひとつ。
と、自分に前向きな言い訳を用意して、本題に入りたいのです。
ずばり、明日からの目標を打ち立てる。
ネームに関してはとりあえず一週間以内。
月初めの日記でデジタルに晒すと云々とか言っていた偉そうなたわ言は忘れてください。
ここを拝見してくださっている人たちだけにでも宣言として見て頂きたく思います。
そんなわけで。

1、学校行く。(出席取る授業は必ず行く)
2、ネームを一本書き上げる。
3、心がけつつ、生活する。

「ついでに」バイトも行く、と。「ついでに」の心がけが大事。
これを主に据えたら本末転倒だよね。だよねえ。
据えていた節があるので反省します。

何か禁止するものがあればメリハリもつくんじゃないかということで。
納得いくネームが一本完成するまでは、暇さえあれば見ているアニメを禁止します。
ネットも一日一時間厳守。

いままでがゆるゆるな生活でしたので急に厳しくは甘い考えかも知れませんが、
とにかく「成せば成る」を忘れないようにしたいです。
何やっているのか自分で分からない状態をなくしたい。
バイトは金儲け!学校は卒業!
ネームは…ネームは仕事…にするためのなんだ先行投資?違うRPGで言うレベル上げだ!
疎かにしちゃなんねえ。

というわけで長くなりましたが。
がんばるんば。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-05-12 23:45 | 戯言



ぎゃああああああああ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31