KARUISHI+blog

カテゴリ:アニメ感想?( 39 )

昨日の記録。ミィさんお花畑妄想

・箇条書き編

ダルダルマンなのでスーパーへ買い物に行く。
シチューセットなるものが300円未満で販売していたので買って帰る。
作る。

うむ。
今日のゾイドジェネシスはミィの爽やか妄想お花畑劇場に加え、
ひさびさ(らしい、はじめて見た)乙女のびんたをやったり、
ルージとの仲をたきつけたりとやりたい放題。素晴らしい。
作画もまともになっていく。と思ったらまた来週はいまいちっぽい。うーん。
まあ、「バンブリアンには予備がある」発言以降、ジェネシスにはゾイドアニメとしての
過度な期待なんかないのでルージとミィが出てりゃ満足な僕としては○な回であった、まる

タクティクスオウガをやる。
たらりらー。

ファンタジーな漫画もいいかも知れん。

その後、掃除をする。
昼からだったので洗濯できなかったのが痛い。

さてシチューはうまかったよ。
珍しく失敗なし。

今日はカロリー低めに湯豆腐かしら。

おしまい。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-01-30 17:04 | アニメ感想?

サイレン

ちょっと見たいかもしれない。
「サイレン」

高校時代、「サイレンマジヤバス」とかゲームをやってハァハァしていた友人が一人居たが
それとは何の関係もなく、なんとなく映画のほうは楽しそうだ。
ゲームはめんどくさそうだわ、暗そうだわでやりたくないんだけども。

今日はゾイドジェネシスがどことなく素敵でした。
5回くらい巻き戻し巻き戻しで見てました。
寝ていたから書くことがないよ。

恋人はスナイパーも一応見た。
終始、よく分からん話だった。
メタルギアしたくなったけど持ってないんだよな。
助けてスネーク。

めもだけ。

朝食、インスタントラーメン
昼食、なし

間食、ウエハ5

夕食、インスタントラーメン

酷い食生活だ。

スクワット50×2
腹筋20×3

筋トレのせいで一時的に体重が増えている気がする。
太ももの具合が変わってきた。

おしまい。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-01-22 23:00 | アニメ感想?

地獄少女

「地獄少女」あ、アニメね。

こいつを「ながら」だったけど、はじめて一話通して見たよ。
OPはなかなか素敵だったんだけど、中の話は報われないなあ…。
そこら辺があんまり好みじゃないからか、矢張り興味をそそられない。

アニメはすっげー見たいんだけど、心からそそられるものがないなあ…
いんやもうこれでもかってほど見てるんだけどね。そうじゃなくてさ。
いっつも適当に時間つぶし的に見るだけ…じゃなくてさ。

見たら「やべえ!俺も描かなきゃ!」みたく脳髄揺らされるのが、いいんだけどなー。

……人に頼る創作ってなんだかにゃー。にゃー。
まあんなこと言いながらブラックキャットとかも見ているのですが。
いやー、OPの歌の出だしが好きなんよ。


(今日からはじめるかるいし君のダイエット記録)
メインは食事制限。お腹が減ったらガムとか飴でごまかしましょう大作戦。

朝、素うどん。
昼、とんかつ定食。

間食、飴とガム。

…夕飯抜き一日目。

本当は体重も書いたほうがいいに決まっているのだけど、
それはあんまりに公開処刑なので、自分で覚えておくだけにしましょう。

まあいいかな、って数字になったら記録し始めます。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-01-15 02:30 | アニメ感想?

ノエイン …何話め?アトリ可愛い。

今日のテスト準備、おーしーまーいー……
しかし、今日のテストが終わればまた明日もテストがあるわけで。
また準備か。やーだねー。こーの時期はー。

それにしても寒い寒い寒い。
こんこんこんと、咳が出てきたぞ。


更に話を二転三転。
今テレビつけたらノエインやってたので見る。
夜二時くらいになるといっつも何かしらやってるのね。
ノエインは7話以降ぜんぜん見てなかったから。

ひっさびさー。ひっさびさー。

死んだと思ってたアトリが記憶喪失っぽい人に。
カラスは瀕死で。フクロウって誰だったっけ?
相変わらず、嫉妬ガールはハルカ嫌いか。
加えてユウはおいてけぼり。

さて。…内容を抜き出したものの特に言うことないないぞ。
あ、強いて言うなら、アトリが可愛い気がした。病気。

お、絵コンテに若林厚志の名前が。

…寝ましょう。(永眠)
[PR]
by karuishi2005 | 2006-01-13 02:34 | アニメ感想?

遊戯王デュエルモンスターズ

とりあえず、遊戯王デュエルモンスターズのお話。

エレメンタルヒーロー・ネオスが出た瞬間に
過去のエレメンタルヒーローはお払い箱になった気がした。
デッキ総カード数が遊戯と同じくらいよく分からないことになるんじゃ…

残りライフ200で「いいやまだまだ」と言い張る主人公。うひょーかっこいいー…のか?
いや、かっこいいはず。疑っては駄目だ。


むがががが。
課題ってのもあり、漫画描いているのですが。

しまった。またはじめ方が分からん。

何から描けばいいのん?

?????

ああああもーーーー!!
[PR]
by karuishi2005 | 2006-01-11 18:57 | アニメ感想?

陰からマモル

さて、本日は全国的に成人式のようです。
僕も成人の筈なのですが諸事情につき、いけてません。
半ば行く気もなかったのでまあよろしいのですが
今更になってちょっと寂しい気もします。あいやー。

そう言いながら、
今日の僕は昨晩放送されたアニメ「陰からマモル!」が気になったいたので、
原作のライトノベルを買ってきて布団の中でぐうたらと読んでました。
今のところ、六巻までだと言うことなのできちんとその通り六巻まで。半分は中古で。
お金があるとこんな一気買いが出来て大変よろしいですね。

うふふ。どこまでほんとかな。

で、これなんですがね。
「ま~~~~じ~~~~で~~~~~か~~~~~~」のような「~~~」乱用とか、特大フォントとか今時やるんですかみたいな表現方法に伴い、中身のほうもちょ~~~~っと対象年齢低め。陰謀策謀姦計姦策。全部まとめてゴミ箱ポイみたいな。目に見えるものだけが真実。
お約束とかーアタシ、ちょー嫌ーいそれって何も学ぶものないってことじゃなーいーのー、萌えラノベだからってそんなの許せないって感じーそれってひょっとして馬鹿じゃない?オタクだからって舐めてない?
はっはっは!だが、それがいい。と言えるような男気のある人しか楽しめないような。
僕はそこそこでした。いや、そこそこですって。いやいや。そんな褒めないでくださいよ照れるじゃないですか。はっはっは。

あーあ。


原作がこれなんでアニメのほうも以後こんな感じなんでしょうか。

むいー。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-01-09 23:55 | アニメ感想?

ガンパレード・マーチのアニメの話/plus

ふと思うところあって、
アニメ版ガンパレード・マーチの五話と最終話を飛ばし飛ばしで見てみたよ。
ちなみに五話は仲間の一人がお亡くなりになる話で、最終話はヒーローヒロインが痴話喧嘩の果てにくっついてそれを仲間みんなで陰から祝福する話なんですが。

で、失礼な話になりますが、嘲笑ってしまった訳です。

思わず嘲笑と書いて笑うと読むほどには、小馬鹿にしてしまった。

そりゃこの作品、各話だけで見ると、ある程度高水準で纏まっているし、
最終話なんかはシナリオもラストの展開もむしろ好きなんだけど。

どうしても思ってしまうのが

だってさ、これシナリオ構成的には一話簡潔方式とってないよね、一応続きものよな?
…いやはや見事に繋がんねえな。スタッフ、先週自分たちで作った奴、見てますか、あ、そう、見てない、そりゃあ仕方ないかもしんないねえ。うん、駄目だなあ君たち。あっはっはー。

…みたいな。ことを、どうしても思ってしまう訳ですね。

もしかしたら、製作テーマが「なんでもやってみよう!」だったのかもしれませんが、
たとえそうだったとしても、そんなん原作付きでやるこっちゃ無い。
遊びじゃないですかそれじゃ。いや、遊びは嫌いじゃないですけどね?
うーむ、なんと言えばいいか。
原作をつけているのだから、一本テイストを決めてやって欲しかった。
つまり、コメディならコメディ。ラブコメならラブコメ。
戦争なら戦争。ソックスハンターならソックスハンター。的に。
こんな感じで何かしらの縛りを入れて欲しかったですよ。
縛りもいれずあっちこっち、あれもやるこれもやる、じゃあ
余程愛着が沸いていない限り、見てるほうも訳分かんなくなってストレスが溜まります。
大体何がむかつくって、このスタッフのお遊び(に見える)風の作り方がむかつく。

もっと熱を込めて。作れ。

いいか。スタッフを呼べ!
一人残らず、ガンパレとプレステしかない部屋に放り込んでやる!
そうだな、まずは一ヶ月だ!貴様らが、
各キャラクターの好み!フィールドの配置!強くなるためのステップ!
パイロットから司令官、果ては衛生管理まで各役職を経験!勿論のSクラスエンド!
最低でもそれらを全て己で経験するまで、一歩も出してやらんから覚悟しろ!
いいか!上辺だけを触ったぐらいで見た気になっているんじゃあない!ゲス共め!!


まあ、結局何が言いたいかって。
僕がどんだけガンパレ好きなんやねん、っつー話で。
久々に見たら結構むかついたんで書き殴りました。

心無い語彙も無い思考もしない人が言うなら僕みたいなのを信者と言うそうな。
なんかいやん、な言い方になってたので、反省。

むきー仕方ねーよ。好きなんだもん。

追記:
起きたら思いついたので、追記。
なんかすっきりしてなかったんだよな。

つまり原作付きでやるのなら、せめて元と同じ方向の感情で作ってくれよと思う訳です。
妙に冷めたりしないで、形を整えることにこだわらないで、いっそ

「俺たちはコレが好きなんだ文句あるかボケ!!
 これが分かんねえ愚図は出直して来いや、やんのかオラ!!」

ぐらい言える様な、暑苦しいのをつくってくれよ。
むー。完全に個人の好みの話なんですけどね。

豚骨ラーメンを注文したのに、気が付けばチャーハンを食っているかのような食い違い。
求めるものと違う味を出されても困るんです。

とは言え、一個、自分が何したいのか分かった気がします。
ザ・反面教師。
[PR]
by karuishi2005 | 2005-12-14 22:30 | アニメ感想?

舞乙HIME

「舞HIME・Z」の話

ブログだとこういうメモみたいなのがいまいち書き辛いなあ。
まあ、仕方ないけれども。

ところで、舞乙姫。
ちょうど起きたらやってたので見た。
裸の付き合いに加え、ニナの嫉妬マスク化、
変身でぼちんに懐かしきガクテンオー。
いろいろ詰め込まれてて、当たりの回だったような。

…それで見てて思ったんだけど、
最後はやっぱ前回の世界に繋がるんじゃなかろうか。
世界そのものがぐりんぐりん変わって元に戻るとか
登場人物の当時の記憶が繋がるとか
んでもってラスボスだよ。超ラスボス。

最終回はアカリとニナが、マイに連れられて、ラスボスをどかーーん!!
沈黙を守ってきたアキラ君が「俺も行くぜ!」ではなく、
他のボケキャラに誰も聞いていない突っ込みを入れながらも、
それが起因となって軽くタクミとの妄想にふけり、
三秒で「馬鹿言ってんじゃねーよ!」と首を振りながら照れ隠しに
「お、俺も行く!」みたいなことを叫びながら再登場。

へーい。
[PR]
by karuishi2005 | 2005-12-13 02:08 | アニメ感想?

ぼく、ドラえもん

ドラえもん映画の話。


先日会話の流れで「お前、ドラえもんっつったらどれよ?」っつー話になったのな。
そのとき、「雲の王国かしら?」とか「日本誕生だな」と言葉で交わされる
幼き記憶の共有映像の話になったわけなんだけど。
僕ときたら、まともに記憶しているのがもう「のび太と竜の騎士」のみだったので
なんだかなあ、話に加われなかった。

それが無性に意味も無く焦燥感を煽って来やがるので
今日はそれを見てみることにしたんだ。
なんせ、今日ときたらやたら寒いし、雨まで降ってるしで
ビデオ鑑賞なんつーインドアプレイには持って来いホリデイだったからな。
全部見るかどうかはともかく、三つをランダムセレクトで見てみた。
「ドラえもん のび太の海底鬼岩城」
「ドラえもん のび太と夢幻三剣士」
「ドラえもん のび太の南海大冒険」
さて、三つも並んでいるのに「夢幻三剣士」以外はおぼろげにさえ記憶に無い。
幼少時代の僕は、ドラえもんに興味を示さないかめはめ波ジャンキーだったからか。
両親の育児教育アニメ部門も僕がドラゴンボールを与えておけば
とりあえず静かな坊やだったからか他のものにはほとんど触れてない。
ドラえもんもまた然り。
思うにここら辺に僕の博愛偏愛主義みたいな
よく分からない価値観が形成された原因が眠っているような気がするんだが、
まあそんな独り言はいいか。
ドラえもんの話だ。

んまあ、えらっそーに言えば、面白いのは当然と言ってもいい。なにせドラえもんだ。
やたら丁寧に、と言っても過言ではないほど投げやりくささの無い
練られたシナリオがこちらの興味を引き付け、盛り上げ、予測させ、どかーん!
今となって見ても使い古された設定が見当たらないところが素敵である。
型破りではないけど、新しい、腰の入ったオリジナルストーリー。
そんな感じだ。

しかし、子供の記憶と言うのはあれだ。
やっぱり、怖かったとか不気味だったものを覚えているものなんだな、と。
唯一、記憶していたのは「夢幻三剣士」だったわけだが。
何がいたっけかなあと思いながら見始めて、
「気ままに夢見る機」なんて秘密道具は覚えていなかったのに
冒頭でのびたを夢幻三剣士の世界に誘う怪しげな鳥親父は覚えていたもんなあ。
むしろそれしか覚えてないくらいで。
後は、なんだ。「取り寄せバッグ」は覚えていたかな。その程度。
怖いってのは大事なんだなあ。と、再確認した。

で、三本もあるのでいまだに「南海大冒険」は見終わっていない。
藤子先生の死後、第一作目らしく非常に大切に作られているんだろうなあ。
と考えながら見始めたのだが、これが面白い。
他の二本、特に「夢幻三剣士」が個人的には微妙に消化不良な出来だったので
(それでも面白かったが)南海大冒険の「冒険感」は実にいい感じである。
翻訳こんにゃくは、使いどころ一つで劇的なものを産み出せる道具だなあ。

漫画版も読みたくなった。
安くまとめて売っていると助かるのだが。
あんまり作品を読んでもいない僕だが、藤子先生はやっぱりすげえと思った。
[PR]
by karuishi2005 | 2005-12-05 02:52 | アニメ感想?



ぎゃああああああああ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30