KARUISHI+blog

カテゴリ:アニメ感想?( 39 )

攻殻機動隊

最近、感想ばっかです。今日はアニメ。
攻殻機動隊、スタンドアローンコンプレックスの方です。

d0007051_12113634.jpg


【視聴前】
信者多くて不気味なので敬遠しとこう。

【視聴後】
サイトォォォォォ!!!そいつをよこせぇぇぇぇぇぇ!!!!
[PR]
by karuishi2005 | 2006-09-09 12:47 | アニメ感想?

改装したいようなどうでもいいような

どうしようかなあ。

それはともかく、リューナイトネタ更新。
前回はTV版前半の感想だったので今回は後半の感想!

d0007051_14461449.jpg


「騎士道大原則ひとーーつ!」

しつこいけど、「ワンコイングランデ覇王大系リューナイト」のリューナイト・ゼファー。
思えば全てこれからはじまったのだ…

【TV版後半の箇条書き感想】

何回総集編する気だ。

・アデューのみ急成長に伴う↓

・パラディンによるパラディンのための戦闘、さらに↓

・サルトビのひがみ根性に当たるスポットライト

・パラディン用の武器の色彩が恐ろしいほどゼファーと合わない。

・ガルデンに萌え

・一番年上なのにみんなに(結果的に)教わりまくるイズミ

・強そうなオーラに包まれているのにいざリューに乗ると
時間稼ぎしかさせてもらえないグラチェス

・色々と不憫すぎる月心(特に51話。会話シーンはチェストーー!!

・カッツエが可愛く思えなかった悲しさ。

・ヒッテルポジションのおいしさ。

・機体パワーアップが「クラスチェンジ」という解釈なのが今でも新鮮で素敵。
 あんなにかっこいいのにしかし玩具は出ない。

・色気声を使わず、よりによって可愛くないハグハグの声をやっている
 折笠愛氏に違和感。(ドラマCDのオマケだとあはんうふん言いすぎ) 

総集編のし過ぎで尺が足りなかったのか
 玩具が売れないので、きられたからなのかはともかく
 パラディン以外のクラスチェンジがヒロインのパッフィー、後編主役のサルトビ以外は
 ひとまとめになっていておいしくない。
 
 特に、グラチェスはどう考えても42話で精霊石を手に入れた直後に
 クラスチェンジして良かったと思う。
 あの流れで何故。
 (みんなを守るため、主人公単機突撃→やっぱり苦戦→この先戦い続けるためにもあの男を失ってはならない!と、決意を胸に結構重要なバリヤーの部品になっていた精霊石を取り外すグラチェス
 →全員で突撃→パラディンアタック→クラスチェンジなしの突貫で敵を倒すグラチェス)
 突貫の前にクラスチェンジしようよ!!

・だから総集編が多い

・天然ボケにも程があるパッフィーの本気なのか本気じゃないのかよく分からない発言に?

・アデューとパッフィーはさっさとくっつけ。(ドラマCDで本当にこいつら…っ)

以上ー。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-08-31 16:05 | アニメ感想?

騎士道大原則ひとーーつ!!

「騎士は弱者を守らなければならない!!」

さて、何かと言うとリューナイトですよ。
昨日一昨日にTV版を見終えて、昨晩にOVAも視聴完了。
そんな僕の当分の日記は、どうしようもない方向にリューナイト漬けの予定です。
本作品のイメージを壊しかねないアホ発言ばかりなので、あしからず!
ついでにネタバレも満載なので、ついでに注意!

【TV版感想】

とりあえず、前半(~27話)の箇条書き感想。

・リュー(メカ)召還シーンがかっこいい!!BGMもよし!さすがバンクシーン!!
 それから、これは作品全体通してだけど、BGMは非常にいい意味できれている。
 爆裂丸召還の際のBGMは特によしっ!

・サルトビ♂とアデュー♂の掛け合いシーンに萌え!!
 考え方が違う二人。普段は言い争っていながらも
 極限だとなんだかんだで互いを信頼し合っているのがたまらねえ……!
 勿論、下半身じゃなくて背筋がぞくぞくする感じ!エンドルフィン全開!

・作品の色気面を一手に引き受けるパッフィーが可愛いより先に、切ない!
 14歳であの胸のでかさ…将来は…ごくり…(そこかよ)
 しかし、声が野原しんのすけの方だと知って、
 呆然としたのは多分、僕だけじゃないはず。ええーーーー!?マジで?デスよ。
 いや、聞いても分からないけど!なんかこう!なんか、なあ!分かるだろう?

・正直、流し見てしまった一話がヒドイと思う!一話なのに見終わっても訳が分からん!
 (それは僕がちゃんと見ていないからだ)

・ライバルキャラ、ガルデンのバンク(召還)シーンが怖すぎる。
 さすがサンライズ、ちゃんと仕事してらっしゃる。

・何故かマスコットキャラであるハグハグの見た目がまったく、可愛くない。
 恐ろしい。
 プリキュアのアレのほうがまだ幾分見た目は可愛いぞ。

・リューメイジ・マジドーラはヒロインの機体なのにかっこよすぎる。

・冗談抜きに穴だらけの設定だけど、結構それもいい。

とりあえず、以上ー。
また後日。

【前回の驚き】
d0007051_18335296.jpg

リューニンジャ爆裂丸
↓(クラスチェンジ)
リューニンジャマスター爆裂丸

以前の日記でも書きましたが、初登場時は「誰だお前!!」
だって、(見た目が)かっこいい…?かっこいい…!?
かっこ………よくねえ……!!
という印象だった、あの爆裂丸が!
クラスチェンジでまさかこんなに変わるとは思わなかった!

今はドラマCD聞いてます。
パッフィーが恋する女の子なのがツボ。

最近、日記書いてない上に本も読んでないので
文章がまったく書けない。

そういうわけで、今から本を読んできます。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-08-29 19:46 | アニメ感想?

メテオ!!ザッパーーーーッ!!!

d0007051_2263270.jpg
ぱー
過剰労働期間終わり!!!
疲れたーーー!!

来週からは通常シフトだそうで、とりあえずもう良かった。
「それで僕が担当した子達の国語の成績はあがるのかって?」
いや、脳内質問箱から取り出した
脳内質問用紙に記入されたものを読んでいるだけだけど。
それではすべからく脳内回答を叩き出さねばなるまいアンサーッ!!

……………知らにゃい。

がんば!がんば!がんばと仲間たちーーー!!!

「アニメ」 
昨日も日記に書いたけど、やっぱり、リューナイト面白いです!
ロボットアニメの主役機はかっこよくてナンボだと再確認!
ゼファーすっげえかっこいい!
悪党共をばったばったとなぎ倒すぜ!!
しゃべりそうでしゃべらないのが、またいいけど
やっぱりしゃべったらとも思う。
けど、ロボットがしゃべりだしたら、
作品はもっと違うアプローチになるよなー。
と、腐れ脳みそは紙に描かんとそんなことばかり考えて……!
ええい。むぎゃーーーーー!!
壊れました。治します。半壊で復帰。
はっきりしない人間は嫌いですそんな!!

ヒロインであるところのパッフィーは昔懐かしい感じのする
落ち着いたお姫様なのが可愛くていいのです。

「カブト」
あと5時間と30分で今週の仮面ライダーカブト!
毎週楽しみです。
映画見た後、ガタックゼクター・ガタックエクステンダー・装着変身ガタックと
クワガタをしこたま買ってしまいましたから、もうトリコだこれは!トリコロール!
先週の料理人話を見た感想ですが、
脚本の井上さんは、来年だけでいいから試しに
一切合切の脚本から外れてくれるといいと思う。
ギャンブル性も悪くないけど、井上さんのはスレスレすぎると、個人的には思うんだ。
映画見た後だとなんでも許せそうだけど、それでも気になるからすっげー違和感だよ!
だけど、

「はいっ!豚の餌~~~~~!!」

は、

正直

面白かったです……っ!

悔しい…っ、でも、感じちゃう…っ!!
[PR]
by karuishi2005 | 2006-08-27 02:31 | アニメ感想?

バイト→寝る→リューナイト→バイト→

リューニンジャ爆裂丸のクラスチェンジ後の
リューニンジャマスター爆裂丸を拝見して思わずいい意味で笑いながら
「誰だお前!!」と叫びました深夜。
そんな見てない人には欠片もわからない感動を一人で噛み締める
リューナイトライフを残暑の最中に送るどうしようもない私ですが!
皆様いかがお過ごしでしょうか。

この一週間はバイトで毎日がデスだったので更新が滞っておりました。
帰ってから自分のHPとか見たくなかったんです。
もう嫌や…俺はリューナイト見るんや…!
とか言いながら、リューナイト見てました。
そしてコトブキヤが出したワンコイングランデリューナイト(玩具)で遊んでました。

〔主人公のリューナイトゼファーが当たるまで買い続けた結果、
 近所のトイザラスに入荷していたボックスを空にしました。
 爆裂丸がみっつも手元にあるんですが、どうしたらいい。
 (ひとつは下取りしてもらえたけれどもあの後もう一個当たった)
 ダークナイトシュテルとリューガンナーが手元にないんだがどうしたらいい。〕

毎日見てくださっていた方はありがとうございます、そしてごめんなさい。

とりあえず明日でバイト詰めも終わりっぽいので、
いやまあ本当に「とりあえず」なんですけれども!
一応は終わりで、通常勤務に戻るみたいなんで一息です。
と、いうことで寝る前に更新しています。
中身はあんまりない垂れ流し更新ですが、もうごめんなさい。

リューナイトかっこいいので、みんな見るといいよ。
あと、ゼファーしゃべらないよ、そんな馬鹿な!!


【日付】
すでに26日です。
ごめんなさい、自己確認です。あやまってばっかりです。
今日のバイトが終わればすぐに27日がやってきます。
とにかく、僕の今の心境を捻りなくストレートに、某ありんこ風に表記するなら
「8月は世間的に夏休みって嘘だってばっちゃが言ってた!」
もしくは僕の今の心境を某天の道を往く男風に表記するなら
「おばあちゃんは言ってた…、暇で死ぬ、ってのはやっぱり緩い地獄だってな
…なぜなら、いつでも自力で抜け出せるからだ!」
この夏、僕が夏期講習で学んだのってこんなこと。
自由時間の利用法が製作じゃなく、娯楽に向かってしまうのがなんだかなあ。
ですけど、時間を生贄にしたことで
今まで手に取ることさえおぼつかなかった、
ばらばらだったパズルのピースが、
そろそろはめていけそうです。
所詮な感覚の話で申し訳ない。

【子供】
当たり前ですけど子供って思春期の塊ですね。

ワンピースの技名を一生懸命覚える男子小学生とか
変に感性が擦れはじめた小学6年男子とか
ブリーチが好きな女子小学生(弓親かっこいい病)とか
ホスト部とホリックは漫画もアニメも買ったり見たりしている小学生とか
そう言えば、Dグレイマンが好きって子も…

…………さて。励みになるのか。ならないのかですけど。
メインターゲットは違和感感じないのですね。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-08-26 03:29 | アニメ感想?

さっき起きたら、バイト先から電話が

(タイトル続き→)入っていたけど、時間があれなので放置です。
深夜一時に返すわけにも!!



漫画、進んでるのか進んでないのか微妙。
ネームは一枚も描けてないから進んでる訳ないんですけど。
色々やってるはずだよなぁ。なんだろうなあ。と反復したりで。
さっさと、描けばいいのにネ!!このダボ!デブ!ベローー!!
ああいつかデブって言われない存在になりたい。早く人間になりたい。
ようかーいにーーんーーーげん!!



放送から二日たってるけど、今週も遊戯王GXが面白い!
翔がキャラ違うくらいかっこよかったぜ!

2006年七月末現在放送中のあらゆる番組中、
一番素直に、毎週楽しみにしています。あ、ラジオは除いて!!同じくらい!
単に新規開拓してないだけかもしれませんが!遊戯王おもしれえ!
そう言えば、「石田彰さんは最近ケロロ以外に見ないけど何やってんのかなあ」
と思っていたのですが、いたよ!GXに!!毎週あの声、聞いてたよ!!
エドー。



ここ数日立て続けにゾイド買っちゃったので、暇を作っては組んでおります。
ランスタッグのパーツ数少ねえ!墨入れしやすくていいです。
足がスカスカなのがやっぱりちょっと残念だ。ニコイチか。

ハヤテライガーいいな!
ちょっと頭でっかちだけど。赤くてかっこいい。

ナイトワイズの可愛さが素敵。

それから、だいぶ前に作ったムゲンライガーにちょろっと墨って言うか
ペンを入れたり入れなかったり。
やっぱムゲンライガーは良いゾイドですね。
箱開けた段階で、骨組み組まれてて結構簡単に作れちゃうから
ちょっと愛情注ぎにくかった覚えがあるんですがかーわーいーいー。
ごめんねキモいね!だけど、うるせえよ!
勘弁しろ!こいつは可愛いんだよ!

逆ギレより不快でなくキレがあり、尚且つ汎用性に富んだ切り返しをお待ちしています。



「ももわり」だかなんだかのブロックアイスが美味しい。
カロリー控えめな感じなのが素敵で、つい買ってしまいます。
一日一個食ってるかもしらん。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-07-29 02:00 | アニメ感想?

時をかける少女、見てきました。

d0007051_982418.jpg

ネタバレするのも酷いので、簡単に!

面白かったです!!

まあ、面白いという感想も多分見てない方には億劫でしょうが、
ちょっとだけ、ちょっとだけ、許せ。

細田守フェチズムに浸ってしまい、こんだけ貢ぎましたよ。
あとは、サントラを買えばほとんどパーフェクトお客様!
いっそ清清しいです。
しかし、ほんと、俺の金遣いに起因する色々な頭がおかしい。
漫画にアニメに玩具。あー……、ちょっと落ち着いたほうがいいですね。

時をかける少女に関して満足感以外にちょっと思ったのは、
個人的には、主人公が可愛くなるのが遅く感じられたのがちょっと勿体無い感じでした。
んが、いつも通りのデザインの好みの問題ですので、
タワゴト以下と聞き流していただければ幸いです。

ともあれオススメ、面白いです!!
暑い夏の一日にすかっとさわやかなモノをお届けしてもらえましたっっ!!



真ん中のロックマンはずっと探しててようやく一巻だけ見つけた有賀ヒトシ氏の漫画。
こちらも面白い!思い切りのいいコマごとのストーリーの削り方は、
要所を見せているだけなのに、魅せられます。ふあー。

エンターブレイン【ブロスコミックス】のカテゴリーで発売されてますので
興味ある方は立ち寄った本屋で、古本屋で、
しらみつぶしに探してみるといいかも知れません。
…かなーーり、見つからないですけど…
僕も今から、2,3巻探さないと!
3巻はぎりぎりアマゾンで取り扱ってくれていますが、
2巻のユーズド価格たっけーー!!

…最近、散財日記ですね…
今月、趣味にいくら使ったかな…

…………

…………

来月ですよ!
来月は抑える!
がんばる!
お金、貯める!

口だけにならないように注意。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-07-26 09:20 | アニメ感想?

なんかmixiで腐るほど長いアニメ感想書いて折角だからこっちにも載せとこうと思う感じの日記

mixi日記上のタイトル
「大王」

「ビッグオー」→「ビッグ オー」→「大きい オー?」
→「……オー………」→「オー!!」→「大王」
以上日記タイトルの脳内錯綜早見。
ミスター黒田硫黄ではありません。

「ビッグオー」なるアニメを見ましたらば、
その胡散臭いまでのかっこよさに
たまらず、(*´Д`)ハァハァしてしまいます。
おいおい、ロボットが戦わないで話数稼いだりしてるぜ。
というのは分かりやすい結果でしょうか。
面白いです。絵もシンプルな線でお好みテイスト。
なんで今まで見てなかったのか不思議でたまりません。
って言うかドロシーが可愛いので
誰か同人描いたらいいと思います。
百歩譲って描かなくてもいいので僕にくれたらいい。寄越せ。

NGワード:何様

他。

■「ブラックラグーン」
(現行?)11話まで視聴。
元々のダサいキャラデザを払拭する程にかっ飛んだ展開とキャラならではのクサい台詞がじわりと面白かった1,2話。
以降、面倒なキャラ立てに話数を割いて、
それが固まりかけた頃にサブキャラとして
バトルメイドが出てきて萎える。ここら辺は好みかなあ。
11話で再び、面白くなり始める。

■「桜欄高校ホスト部」
こちらも11話まで。
地味に見続けているのだが、毎回それなりに面白い。が、
「キャラ設定ですわ!ロリショタ眼鏡寡黙ホモですわ!」
と喚くキャラ(しかもゲストではなく準レギュラー)など、個人的に不感症なネタがところどころにあって、素直に楽しみきれない部分がなんだかなあ。と。と、とー。

■「涼宮ハルヒの憂鬱」
とりあえず、見てみたらば技術賛美してみたくなる。
天晴れ。
他の何を置いても
バンド演奏のシーンは実に見事な無駄遣い。

■「うたわれるもの」
12話まで視聴。
比較的、展開は早く、丁寧に作られている感が好印象。
ただ、萌えストーリーを描くには十分すぎても殺し合いを描くにはまだ弱いキャラ立てで、強引に押し切っている風にも思う。主人公が記憶喪失であるのを物語の骨子に据えているのがキャラの弱さの根本。それで国捕りは些か無茶では。全部受身になってしまうんじゃないかなあ。
と、思いながら元ネタのゲームをプレイ。

→やっぱし。


原作つきが猛威を振るう昨今。
蟲師なんか上質も上質でした。
それはそれで楽しいんだけど、
アニメも漫画もオリジナルが見たいなあ。なあ、なあ、なあ。
描けよ。今描かなきゃ駄目なんだ。描けよ、描いてよ。暴走。
助けてアンパンマン。

ところで、フルメタルジャケット(映画)を今更見たら
とても悲しくなりました。とても居た堪れない。
主に前半が。デブが。悲しい。男のシンクロ!?
ウォーターボーーイズ!!そうだ、ビデオを見よう。

「ショーターーーイム!!!」


[日記]
「アイシールドが盛り上がらないのは
点数に貪欲なシーンが入らないから
死に物狂いで取ったはずの
何点かに対するリアクションに身内のギャグ入れんな
すげえじゃねえ、観客出せ」

起きたら、こんな殺伐とした殴り書きのメモが置いてあった。
………なんだ、この余計なお世話メモは。

おまけ
以下を読んで笑ってください。

アンパンマン日記
6月11日
【7:12】バタコの笑い声で起床。まだ眠い。顔を洗う。顔が濡れて力が出ない。歯はみがかない。俺には歯がない。
【7:22】朝食のかわりに顔にアンコを詰める。頭が重い。イヤになる。
「パトロールに行っておいで」ジャムの言葉だ。うるさいんだよ。
俺は警察じゃないただのパンなんだよ。「気を付けて!」うるせぇんだよこのバタコが。
【8:00】ダルいパトロール出発。庭ではうるせぇ犬がわめいている殺すぞ。
【9:43】「助けて~!」カレーが叫んでいる。俺にどうしろっていうんだよ。
【9:45】カレー救出。バタコにビーフシチューを入れられたらしい。うだつの上がらない奴だ。
【11:03】今日は曇りだ。気分が盛り上がらない。早く工場へ帰りたい。
【11:46】バタコがニヤニヤしている
【12:03】早朝パトロール終了。帰宅。
【12:15】お腹がすいた。頭にアンコを詰める。また頭が大きくなる。
【13:11】みんなで談笑。バタコの笑い声にみんながいらつく。
【14:27】バイキン男 登場。
【14:28】「よ~く来たな、アンパンマン!」 相変わらず元気な奴だ。
「やめろ~!カバ子ちゃんを離すんだ!」本当はどうでもいい。カレー早くこい。
【15:40】カビルンルンに襲われる。臭い。顔が湿って力が出ない。
【15:41】「アンパンマーン大丈夫~!」バタコだ。タイミングが良すぎる。どこから見ていたんだ?
【15:42】「新しい顔よ~!」さようなら、アンパンマン127号、こんにちはアンパンマン128号。バタコがニヤニヤしている。
【16:00】「いくぞ~!あ~んぱ~んち!!」ただの右ストレートだ。
「バァイバァイキ~ン~…!」このセリフには飽き飽きしている。
【16:58】戦闘終了。「大丈夫?」格好だけ聞いてみる。
【18:31】カレーが来た。「アンパンマン!助けに来たよ!」遅すぎる。帰れ。うだつの上がらない奴だ。
【20:30】帰宅。工場前で犬が127号を食べていた。バタコがニヤニヤしてこっちを見ている。いやがらせか?殺すか?
【21:56】バタコの部屋が烏賊臭い。
【21:57】ジャムの部屋も烏賊臭い。
【22:19】犬が野良猫に食い物を分けて貰っていた。バタコがニヤニヤして見ている。
【0:35】あーまた明日も地獄だ。永眠。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-06-23 14:18 | アニメ感想?

無理のある略し方シリーズそのいちーっ、「ぶそれん」

武装錬金ドットコム
誰か俺に太ももで膝枕をさせる券を発行しよう友の会結成。
当然、へそも義務です。誰の?って…パピヨンだよ?
ハイハイごめん嘘ーおいちゃん嘘ついたーほんとは斗貴子さんがいいですー傷触ってふにゃってもらいたいんでーすーだって夢っぽいじゃーんかー。

き、キモイ!!

うるせー黙れ!!

情緒不安定って毒にも薬にもなりませんですー。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-05-29 22:31 | アニメ感想?

ゼーガペイン

今週で第何話になるのだろうか?
よく覚えてないのだけど、5月25日今日放送されたゼーガペインは面白かった。
シチュエーションのスキキライかもしれないが、キャラクターに捻くれた奴が見当たらないのがすっきりと視聴できるメカニズムかも知れない。敵は今のところ物言わぬ飛行メカだし、主要人物にだけスポットが当たるから分かりやすい青春群像が体現できると言うかそういうことなのだろうか。まあ、勿論、普通にカミナギが可愛いのと、朴キャラがいるからっていうキャラ萌え的な部分もあるんだけど、面白かったです。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-05-25 18:32 | アニメ感想?



ぎゃああああああああ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30