KARUISHI+blog

カテゴリ:特撮( 5 )

うわー…

ここ数週間、さぼりにさぼっていたので、
漫画どころか絵がまったく描けなくなってる自分の手に愕然とした日曜日。
たわけた線しか引けないのでいくつかの意味で泣きたくなりました。
泣いてもどうしようもないので二時間ほど模写し続け、
ようやく描けるラインを見つけてほっとしたよ…
ってアホか!!と言う朝からテンション下がる話です。
もっとも下がるのは僕だけなんですけど。
んじゃらばーーーー!!!

うまくなるためにはやるしかないというのは分かるんですけど、
実際、闇雲にやるだけなんだろうか。
うまくなるために、何かひとつでも念頭におくことはないのだろうか。

とか、ぐちゃぐちゃ考えるんだけど、
結局、自分で見つけるしかないよなー。
やらいでかっ!!

今日の特撮感想。
d0007051_11563717.jpg28話「伝説の鎧」
前回は非常に面白かったので逆に今回はどうだろな、とあまり期待はしていなかったのですが、杞憂でした。ブラックの見せ場盛り沢山だわロボ戦も久々に練ってある戦いだわで見ていてワクワクする!おいおいどうしたボウケンジャー!面白いじゃないか!チーフだけじゃねえな!グッジョブ!!

d0007051_1203324.jpgカブトのほうは、映画の話とようやくリンク!
「お前は俺の妹だ」に加えて、カガミに吼える天道。神速の前言撤回。Wライダーキックなどなど見所満載。ただ、話に関しては「正直訳分からん」という印象は拭いきれないので頑張って欲しいな、とか。敵サイド【ワーム】のキャラが立たないなーー………。変身してから喋れば分かりやすいと思うんですが難しいのか。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-09-10 12:03 | 特撮

日記と感想

昨日食べたパンの耳が駄目だったらしく、お腹が痛い。
そのせいで3時間しか寝れなかったので今は眠い。

起きてから洗濯と布団干しと家庭内雑用を行う日曜日。
最近はこれ定着したよ…。(おせえ)
その後、買い物。久々にカレー食いたくなったのでその材料とあわせて何日か分の食料、
だいぶ前から欲しかったまな板と最近髪が伸びてきたのでいるようになった櫛を購入。
本当は「覇王大系リューナイトアデューレジェンドサントラ2」が欲しくて見に行ったんだけど
さすがに売ってなかった。
お金ないので一時保留して、あと一週間たってもまだ欲しかったら通販かなあ。

以下、ボウケンジャーが面白かったので今日からはじめる特撮感想コーナー。

d0007051_19133332.jpg今週のボウケンジャー第27話「風水占いの罠」は異常に面白い。笑って楽しむ部類としては、素直に素敵な内容です。なんと言っても30分にやにやさせられっ放し。最高!正直、今までボウケンジャー好きじゃなかったんですがかなりプラスイメージになりました。チーフはいい感じになってきたー!


d0007051_19135532.jpg「飛雄馬…」(違う)
カブトも今週はようやく本筋が進む話。坊ちゃま(サソリ)の魅力全開ですごい楽しい!俺様が一転あどけないキャラに!戦闘シーンも多めだしガタックバイクも使われるし、玩具購入したかいもあったというもの。感無量。勿論内容も語るまでもなく○。来週は第一部完ッ!
[PR]
by karuishi2005 | 2006-09-03 18:35 | 特撮

劇場版仮面ライダーカブトに行ってきたよ!

d0007051_2011567.jpg

ついてこれるーならー
でっでーーん!

と言うわけで、
子供に混じりつつ、引率の大人に混じりつつ、大の21歳が
友人と一緒に行って来ました!

感想漫画も描いたけど感想!
とりあえず、めっちゃくちゃ面白かった!!

※ネタバレ含みます。未見の方は見ない、もしくは覚悟してください。

















今回、ちょっと重めのストーリーだし
中盤、全然変身したりしないしで
「子供には向かないよなあ」観満載だったけど
実際、館内の子供たちは飽きまくってたけど、
その分かどうか、僕は素直に楽しんできました!

なんて言うか。「お金払ってよかった!」みたいな。
対価として充分以上のものをもらったと言うかそんな感じ!

ご都合主義満載の無理な展開とかないんですよ!
映画限定ライダーもやられる為だけに出てくる訳じゃなくて、
それぞれの考え方生き方も、思わず、(゚Д゚)ハァ?って返したくなるような
そんな切ない話じゃなく、ちゃんと地に足がついてる風なのがすばらしかった。
特にケタロスやってた大和さんは土下座とか
序盤からがっつんがっつんキャラたてに行ってて
それがうまいこと決まってたのがすっげーかっこよかった!

TV版では余裕綽々な天道も喜怒『愛』楽に富んだ…とまではいかないけど。
かーなーりーせっぱつまったキャラになっていたり、
その表現の理由もちゃんと後から説明されたり、そこだけ見てもとにかく無理がない!
おまけに全体で無理がない!
違和感を覚えることなく、見れるって…か…これって初歩ですよね。物語の。

でも、例年のやつは…その……だったりで………
もうパラレルってことにするしかない…って言うか…
全然TV版と繋がらないやんって感じだったんですけど
今回のはちゃんとリンクする様に
ケリをつけられていたのがかなり素敵でした!

演出もおざなりじゃないのがポイントです!
武蔵初登場から一連のシーンとか鳥肌が立つくらい
設定を生かしきっていた演出にときめきを覚えました!
勿論、主役のカブトはさらにかっこよい演出をもらってたりで!もう!たまらん!

あのガタックとのダブル変身突撃シーンは
涙を堪えながら、見ていました。
一人で見てたら多分泣いてたと思います。

って言うかガタックかっこよかった!
TV本編でもだいぶ、僕好きのキャラクターだったけど
映画版では完璧!ドツボ!
SICまで待とうと思っていた僕の心が八つ裂きにされて
思わず定価で装着変身買ってしまいました!
d0007051_20204055.jpg

かっこいい…………!

「天道………俺はまた…ひよりに…○○○○だな……」

カガミぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

と言うわけでオススメですカブト!
見てない人は劇場へ急げ!!
[PR]
by karuishi2005 | 2006-08-14 20:21 | 特撮

あーーーーーーっ!!

バイトが…クビに…ならないだろうか…
こんなところで他力本願しててもあきまへん。
せやかて、せやかてなあ。標準語で喋るだけで面白がられるのは大変オイシイ。
気苦労のひとつふたつ背負って見せましょう。
いや違う。こんなんで気苦労とか言ってたら
この先、生きていけないのでこれは気苦労ですらない!

ぐっちゃー!!
愚痴ついでに最近アニメでアレなハルヒ何某を現行放送回分まで見たので、少し。色々と思うところもあるが、京都アニメーションスタッフにでもならん限り見えてこなかろう部分が目下、一番気になってしまう。呻りをあげる…まあ、いいか。
それもまたひとつの道。

でも、違う。違う。俺はこっちじゃ最後まで生けない。いいさ、子供で!

(追記)
適齢期ってあるわなあ。にしても、が多いだけで。

ボウケンジャーが楽しめない。
カブトもここ最近ちぐはぐに思えてしまう。
なんだかんだで見てるけど。…まあ、序盤はこんなものか。
日曜朝の特撮を見始めたのはもう一昨年のこと。半ば暇潰しにデカレンジャーを見ていたらそのツボの押され具合にいちいち歓喜していた。ブレイドのホモくささとかっこつけの雰囲気も心地よく、どちらにせよ楽しくて見ていた。
何が引っかかってるんだろう。
設定されたキャラクターが好みかどうかか。

ぐちゃぐちゃ。おなかすいたなあ…。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-05-07 02:18 | 特撮

ボウケンジャーって名前はともかく


「おばあちゃんが言ってた。「女を口説く時にはまず褒めちぎれ」ってな。俺もそう思う」

分かったよばっちゃ!かるいし覚えた!!

ちょっと死んじゃおう。リズミカルに

日曜朝の特撮の時間が見逃せない時間になっております。
無責任に視聴できるというのはとても良い。
至極簡単に面白いとだけ言える辺り最高です。
笑えたりかっこよかったりしんみりしたり、色々詰っております。
ごめんよ、仮面ライダーニートだなんて言ってしまって。
勿論、ボウケンジャーは戦隊もの創立30周年?だったかなあ。
こちらも手堅く面白いです。
気合を感じさせてくれる画面構成が気持ちよいのです。

今年一年は、この時間、創作意欲に直結出来るのではないでしょうか。
(響鬼の悲劇はあれっきりだといいですにゃー。)

以上。

仮面ライダーカブト天道語録集
こうやって見るとイロモノそのものですね。だが、それがいい。

追記:
今週はゾイドジェネシスも良かった。
特にギルドラゴン脱出のときの
CGと2Dの合成アニメーションは久々に、「ゾイド」らしくて嬉しい。
最近、物足りない萌えアニメを惰性で見てる気分になっていたからなー。

これは番外。
バイオヴォルケーノがかなりかっこよくて欲しくなってしまった。
以前も紹介した ここでかなり安いので、(―2000以上)買ってしまおうか。どうしようか。
勿論、デッド・ボーダーは積んだままだ。
ついでに、ミィの限定ランスタッグも積んだまま。
これ、結局電波CD買っただけってことか。
パッケージがネタになるし、何より可愛いので後悔は無いのだけど。
おおお。そろそろあかんかなあ…本格的にゾイド病だわさ。

ま、いいか。
収集癖は治す気が無いしにゃー。
にゃーって言うなと、声が聞こえる…
かるいしは地獄に落ちた!(響くゲーム音)
[PR]
by karuishi2005 | 2006-02-26 08:13 | 特撮



ぎゃああああああああ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30