KARUISHI+blog

カテゴリ:ヒト漫画( 12 )

ドラえもんばかり

先日の日記でも何度か書きましたが

――僕はもうすっかり、ドラえもんに漬かっています。

今日は「雲の王国」を見ました。
恐らく寝るまでに、ドラビアンナイトも見ることでしょう。
もしくは竜の騎士でも、ふしぎ風使いでもよろしい。
さらに、それだけではありません。
もうすっかり四次元ポケットの魔力に取り付かれた僕は
アニメ以外でもドラえもんを見ていたくなったので
昨日、古本屋に行って大長編ドラえもんのコミックスを一冊買いました。
「雲の王国」です。とりあえず、一冊と思って買いましたが
来週までにはもう五冊ほど増えることでしょう。
即ち、
「ワンニャン時空伝」
「鉄人兵団」
「アニマルプラネット」
「魔界大冒険」
「ブリキのラビリンス」

―――そこら辺。ワンニャンは藤子先生の執筆ではありませんが。

ああ、もう。
店に行けば思わず、ドラ焼きまで買ってしまいます。
ネームをきれば、コマ割りがドラえもんです。
女の子を描けば、ドラえもんに出てくる女の子です。

それでも―もう、もう最高。

恐るべきドラえもんの魔力です。


にしても僕は一体、幾つですか。


いいや。いいのだ。これでいいのだ!
[PR]
by karuishi2005 | 2005-12-16 20:33 | ヒト漫画

今日から俺は!!

そういうわけで、「今日から俺は!!」を半分ほど読み終えた。

キャラ日記2―姫

さすがに展開が記憶に刻まれてしまっているので
初見ほどの破壊力はなかったが、うむ、
それでも大変面白いので余は少し満足じゃ!
しかし、少しじゃ。まだ足りんのじゃ。もっともっと馳走を用意せい!
む、馳走と言えば、お腹が空いたのう。
みなのもの下がってよいぞ。余はこれより食事をするのでな。
うむ、今日は大儀であった。ゆっくり休めよ。

(伽藍)

…アルフレッド…そのう、ご飯はあるかの?
なぬ?無い?た、たわけ!余のご飯を用意するのはそなたの仕事であろうが!

アル「していましたとも、姫。しかしですね、こちらの時計をご覧ください。
   お時間はいかほどになっていますでしょうか?」

じゅ…11時30分?

アル「その通りでございます、姫。このアルフレッド。
   王より姫の教育係としての命を受けております。
   その際ですが姫のお食事は遅くとも九時までにはすませよ、とのことでしたので…
   申し訳ありませんが今日はお休みしてくださいますように。」

…また父上かアルフレッド。お前はいつもそうじゃ。いつもいつも父上、父上と。
今は姿も見えぬ父上に立てた誓いがそれほど大事か!
目の前にいるのはアルフレッド、今、お前の目の前にいる余はなんなのじゃ!

アル「……姫様」

もうよい!…寝る!





かるいしは、ツンデレを、おぼえた!

♪ちゃららちゃっちゃらー!

大馬鹿者
[PR]
by karuishi2005 | 2005-12-09 23:38 | ヒト漫画



ぎゃああああああああ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30