人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KARUISHI+blog

改装したいようなどうでもいいような

どうしようかなあ。

それはともかく、リューナイトネタ更新。
前回はTV版前半の感想だったので今回は後半の感想!

改装したいようなどうでもいいような_d0007051_14461449.jpg


「騎士道大原則ひとーーつ!」

しつこいけど、「ワンコイングランデ覇王大系リューナイト」のリューナイト・ゼファー。
思えば全てこれからはじまったのだ…

【TV版後半の箇条書き感想】

何回総集編する気だ。

・アデューのみ急成長に伴う↓

・パラディンによるパラディンのための戦闘、さらに↓

・サルトビのひがみ根性に当たるスポットライト

・パラディン用の武器の色彩が恐ろしいほどゼファーと合わない。

・ガルデンに萌え

・一番年上なのにみんなに(結果的に)教わりまくるイズミ

・強そうなオーラに包まれているのにいざリューに乗ると
時間稼ぎしかさせてもらえないグラチェス

・色々と不憫すぎる月心(特に51話。会話シーンはチェストーー!!

・カッツエが可愛く思えなかった悲しさ。

・ヒッテルポジションのおいしさ。

・機体パワーアップが「クラスチェンジ」という解釈なのが今でも新鮮で素敵。
 あんなにかっこいいのにしかし玩具は出ない。

・色気声を使わず、よりによって可愛くないハグハグの声をやっている
 折笠愛氏に違和感。(ドラマCDのオマケだとあはんうふん言いすぎ) 

総集編のし過ぎで尺が足りなかったのか
 玩具が売れないので、きられたからなのかはともかく
 パラディン以外のクラスチェンジがヒロインのパッフィー、後編主役のサルトビ以外は
 ひとまとめになっていておいしくない。
 
 特に、グラチェスはどう考えても42話で精霊石を手に入れた直後に
 クラスチェンジして良かったと思う。
 あの流れで何故。
 (みんなを守るため、主人公単機突撃→やっぱり苦戦→この先戦い続けるためにもあの男を失ってはならない!と、決意を胸に結構重要なバリヤーの部品になっていた精霊石を取り外すグラチェス
 →全員で突撃→パラディンアタック→クラスチェンジなしの突貫で敵を倒すグラチェス)
 突貫の前にクラスチェンジしようよ!!

・だから総集編が多い

・天然ボケにも程があるパッフィーの本気なのか本気じゃないのかよく分からない発言に?

・アデューとパッフィーはさっさとくっつけ。(ドラマCDで本当にこいつら…っ)

以上ー。
by karuishi2005 | 2006-08-31 16:05 | アニメ感想?
<< mixiに貼ったけどあんましだ... 騎士道大原則ひとーーつ!! >>



ぎゃああああああああ

by karuishi2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31