KARUISHI+blog

騎士道大原則ひとーーつ!!

「騎士は弱者を守らなければならない!!」

さて、何かと言うとリューナイトですよ。
昨日一昨日にTV版を見終えて、昨晩にOVAも視聴完了。
そんな僕の当分の日記は、どうしようもない方向にリューナイト漬けの予定です。
本作品のイメージを壊しかねないアホ発言ばかりなので、あしからず!
ついでにネタバレも満載なので、ついでに注意!

【TV版感想】

とりあえず、前半(~27話)の箇条書き感想。

・リュー(メカ)召還シーンがかっこいい!!BGMもよし!さすがバンクシーン!!
 それから、これは作品全体通してだけど、BGMは非常にいい意味できれている。
 爆裂丸召還の際のBGMは特によしっ!

・サルトビ♂とアデュー♂の掛け合いシーンに萌え!!
 考え方が違う二人。普段は言い争っていながらも
 極限だとなんだかんだで互いを信頼し合っているのがたまらねえ……!
 勿論、下半身じゃなくて背筋がぞくぞくする感じ!エンドルフィン全開!

・作品の色気面を一手に引き受けるパッフィーが可愛いより先に、切ない!
 14歳であの胸のでかさ…将来は…ごくり…(そこかよ)
 しかし、声が野原しんのすけの方だと知って、
 呆然としたのは多分、僕だけじゃないはず。ええーーーー!?マジで?デスよ。
 いや、聞いても分からないけど!なんかこう!なんか、なあ!分かるだろう?

・正直、流し見てしまった一話がヒドイと思う!一話なのに見終わっても訳が分からん!
 (それは僕がちゃんと見ていないからだ)

・ライバルキャラ、ガルデンのバンク(召還)シーンが怖すぎる。
 さすがサンライズ、ちゃんと仕事してらっしゃる。

・何故かマスコットキャラであるハグハグの見た目がまったく、可愛くない。
 恐ろしい。
 プリキュアのアレのほうがまだ幾分見た目は可愛いぞ。

・リューメイジ・マジドーラはヒロインの機体なのにかっこよすぎる。

・冗談抜きに穴だらけの設定だけど、結構それもいい。

とりあえず、以上ー。
また後日。

【前回の驚き】
d0007051_18335296.jpg

リューニンジャ爆裂丸
↓(クラスチェンジ)
リューニンジャマスター爆裂丸

以前の日記でも書きましたが、初登場時は「誰だお前!!」
だって、(見た目が)かっこいい…?かっこいい…!?
かっこ………よくねえ……!!
という印象だった、あの爆裂丸が!
クラスチェンジでまさかこんなに変わるとは思わなかった!

今はドラマCD聞いてます。
パッフィーが恋する女の子なのがツボ。

最近、日記書いてない上に本も読んでないので
文章がまったく書けない。

そういうわけで、今から本を読んできます。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-08-29 19:46 | アニメ感想?
<< 改装したいようなどうでもいいような メテオ!!ザッパーーーーッ!!! >>



ぎゃああああああああ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30