人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KARUISHI+blog

劇場版仮面ライダーカブトに行ってきたよ!

劇場版仮面ライダーカブトに行ってきたよ!_d0007051_2011567.jpg

ついてこれるーならー
でっでーーん!

と言うわけで、
子供に混じりつつ、引率の大人に混じりつつ、大の21歳が
友人と一緒に行って来ました!

感想漫画も描いたけど感想!
とりあえず、めっちゃくちゃ面白かった!!

※ネタバレ含みます。未見の方は見ない、もしくは覚悟してください。

















今回、ちょっと重めのストーリーだし
中盤、全然変身したりしないしで
「子供には向かないよなあ」観満載だったけど
実際、館内の子供たちは飽きまくってたけど、
その分かどうか、僕は素直に楽しんできました!

なんて言うか。「お金払ってよかった!」みたいな。
対価として充分以上のものをもらったと言うかそんな感じ!

ご都合主義満載の無理な展開とかないんですよ!
映画限定ライダーもやられる為だけに出てくる訳じゃなくて、
それぞれの考え方生き方も、思わず、(゚Д゚)ハァ?って返したくなるような
そんな切ない話じゃなく、ちゃんと地に足がついてる風なのがすばらしかった。
特にケタロスやってた大和さんは土下座とか
序盤からがっつんがっつんキャラたてに行ってて
それがうまいこと決まってたのがすっげーかっこよかった!

TV版では余裕綽々な天道も喜怒『愛』楽に富んだ…とまではいかないけど。
かーなーりーせっぱつまったキャラになっていたり、
その表現の理由もちゃんと後から説明されたり、そこだけ見てもとにかく無理がない!
おまけに全体で無理がない!
違和感を覚えることなく、見れるって…か…これって初歩ですよね。物語の。

でも、例年のやつは…その……だったりで………
もうパラレルってことにするしかない…って言うか…
全然TV版と繋がらないやんって感じだったんですけど
今回のはちゃんとリンクする様に
ケリをつけられていたのがかなり素敵でした!

演出もおざなりじゃないのがポイントです!
武蔵初登場から一連のシーンとか鳥肌が立つくらい
設定を生かしきっていた演出にときめきを覚えました!
勿論、主役のカブトはさらにかっこよい演出をもらってたりで!もう!たまらん!

あのガタックとのダブル変身突撃シーンは
涙を堪えながら、見ていました。
一人で見てたら多分泣いてたと思います。

って言うかガタックかっこよかった!
TV本編でもだいぶ、僕好きのキャラクターだったけど
映画版では完璧!ドツボ!
SICまで待とうと思っていた僕の心が八つ裂きにされて
思わず定価で装着変身買ってしまいました!
劇場版仮面ライダーカブトに行ってきたよ!_d0007051_20204055.jpg

かっこいい…………!

「天道………俺はまた…ひよりに…○○○○だな……」

カガミぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

と言うわけでオススメですカブト!
見てない人は劇場へ急げ!!
by karuishi2005 | 2006-08-14 20:21 | 特撮
<< ベッドの上ではS(名言シリーズ1) 自分の漫画は!! >>



ぎゃああああああああ

by karuishi2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31