KARUISHI+blog

なんかmixiで腐るほど長いアニメ感想書いて折角だからこっちにも載せとこうと思う感じの日記

mixi日記上のタイトル
「大王」

「ビッグオー」→「ビッグ オー」→「大きい オー?」
→「……オー………」→「オー!!」→「大王」
以上日記タイトルの脳内錯綜早見。
ミスター黒田硫黄ではありません。

「ビッグオー」なるアニメを見ましたらば、
その胡散臭いまでのかっこよさに
たまらず、(*´Д`)ハァハァしてしまいます。
おいおい、ロボットが戦わないで話数稼いだりしてるぜ。
というのは分かりやすい結果でしょうか。
面白いです。絵もシンプルな線でお好みテイスト。
なんで今まで見てなかったのか不思議でたまりません。
って言うかドロシーが可愛いので
誰か同人描いたらいいと思います。
百歩譲って描かなくてもいいので僕にくれたらいい。寄越せ。

NGワード:何様

他。

■「ブラックラグーン」
(現行?)11話まで視聴。
元々のダサいキャラデザを払拭する程にかっ飛んだ展開とキャラならではのクサい台詞がじわりと面白かった1,2話。
以降、面倒なキャラ立てに話数を割いて、
それが固まりかけた頃にサブキャラとして
バトルメイドが出てきて萎える。ここら辺は好みかなあ。
11話で再び、面白くなり始める。

■「桜欄高校ホスト部」
こちらも11話まで。
地味に見続けているのだが、毎回それなりに面白い。が、
「キャラ設定ですわ!ロリショタ眼鏡寡黙ホモですわ!」
と喚くキャラ(しかもゲストではなく準レギュラー)など、個人的に不感症なネタがところどころにあって、素直に楽しみきれない部分がなんだかなあ。と。と、とー。

■「涼宮ハルヒの憂鬱」
とりあえず、見てみたらば技術賛美してみたくなる。
天晴れ。
他の何を置いても
バンド演奏のシーンは実に見事な無駄遣い。

■「うたわれるもの」
12話まで視聴。
比較的、展開は早く、丁寧に作られている感が好印象。
ただ、萌えストーリーを描くには十分すぎても殺し合いを描くにはまだ弱いキャラ立てで、強引に押し切っている風にも思う。主人公が記憶喪失であるのを物語の骨子に据えているのがキャラの弱さの根本。それで国捕りは些か無茶では。全部受身になってしまうんじゃないかなあ。
と、思いながら元ネタのゲームをプレイ。

→やっぱし。


原作つきが猛威を振るう昨今。
蟲師なんか上質も上質でした。
それはそれで楽しいんだけど、
アニメも漫画もオリジナルが見たいなあ。なあ、なあ、なあ。
描けよ。今描かなきゃ駄目なんだ。描けよ、描いてよ。暴走。
助けてアンパンマン。

ところで、フルメタルジャケット(映画)を今更見たら
とても悲しくなりました。とても居た堪れない。
主に前半が。デブが。悲しい。男のシンクロ!?
ウォーターボーーイズ!!そうだ、ビデオを見よう。

「ショーターーーイム!!!」


[日記]
「アイシールドが盛り上がらないのは
点数に貪欲なシーンが入らないから
死に物狂いで取ったはずの
何点かに対するリアクションに身内のギャグ入れんな
すげえじゃねえ、観客出せ」

起きたら、こんな殺伐とした殴り書きのメモが置いてあった。
………なんだ、この余計なお世話メモは。

おまけ
以下を読んで笑ってください。

アンパンマン日記
6月11日
【7:12】バタコの笑い声で起床。まだ眠い。顔を洗う。顔が濡れて力が出ない。歯はみがかない。俺には歯がない。
【7:22】朝食のかわりに顔にアンコを詰める。頭が重い。イヤになる。
「パトロールに行っておいで」ジャムの言葉だ。うるさいんだよ。
俺は警察じゃないただのパンなんだよ。「気を付けて!」うるせぇんだよこのバタコが。
【8:00】ダルいパトロール出発。庭ではうるせぇ犬がわめいている殺すぞ。
【9:43】「助けて~!」カレーが叫んでいる。俺にどうしろっていうんだよ。
【9:45】カレー救出。バタコにビーフシチューを入れられたらしい。うだつの上がらない奴だ。
【11:03】今日は曇りだ。気分が盛り上がらない。早く工場へ帰りたい。
【11:46】バタコがニヤニヤしている
【12:03】早朝パトロール終了。帰宅。
【12:15】お腹がすいた。頭にアンコを詰める。また頭が大きくなる。
【13:11】みんなで談笑。バタコの笑い声にみんながいらつく。
【14:27】バイキン男 登場。
【14:28】「よ~く来たな、アンパンマン!」 相変わらず元気な奴だ。
「やめろ~!カバ子ちゃんを離すんだ!」本当はどうでもいい。カレー早くこい。
【15:40】カビルンルンに襲われる。臭い。顔が湿って力が出ない。
【15:41】「アンパンマーン大丈夫~!」バタコだ。タイミングが良すぎる。どこから見ていたんだ?
【15:42】「新しい顔よ~!」さようなら、アンパンマン127号、こんにちはアンパンマン128号。バタコがニヤニヤしている。
【16:00】「いくぞ~!あ~んぱ~んち!!」ただの右ストレートだ。
「バァイバァイキ~ン~…!」このセリフには飽き飽きしている。
【16:58】戦闘終了。「大丈夫?」格好だけ聞いてみる。
【18:31】カレーが来た。「アンパンマン!助けに来たよ!」遅すぎる。帰れ。うだつの上がらない奴だ。
【20:30】帰宅。工場前で犬が127号を食べていた。バタコがニヤニヤしてこっちを見ている。いやがらせか?殺すか?
【21:56】バタコの部屋が烏賊臭い。
【21:57】ジャムの部屋も烏賊臭い。
【22:19】犬が野良猫に食い物を分けて貰っていた。バタコがニヤニヤして見ている。
【0:35】あーまた明日も地獄だ。永眠。
[PR]
by karuishi2005 | 2006-06-23 14:18 | アニメ感想?
<< そう、蒼星石なんだ ハートマン軍曹 >>



ぎゃああああああああ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30