人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KARUISHI+blog

最近のBGM

デジモン・ぷりきゅあ・ふたご姫・影山他、肩に丁度いい力が入るアニソン。
結構、頻繁に変わるけどデジモンソングだけは今のところ聞かない日がない。
他、ぱにぽにラジオ・島本和彦ラジオ。昔のドラマ主題歌。
伊集院ラジオも昨日、友人宅でちらりと聞いていたらとても面白かった。

さて、何故にこうアニソンが多いか+を弁明したい。のである。

はじめに、僕は音楽を聞こうと思っているのではない。
正しくは、音楽から記憶を掘り出している。かな?
堆積された視覚情報を思い起こし、今のコンディションを整える。
自分をなんとなく確認する。
それが一番しっくりくる僕にとっての音楽の説明であり、うーん。たとえば、昔大好きだった懐かしいアニメを見るそのままの感覚、でもないし、いやそれが近いのかな。

ぐちゃぐちゃ。
何のために聞いている?という問いなら
聞きたいから。という答えになるんだけど、それじゃダメダヨなあ。うお、駄目だよの変換こうなるのか。ぱにぽに病だ。脱線した。
何で聞きたいのか?という問いに解答できなくちゃいけない。

何でかなあ。
まあ、以降は自問自答するのでここまで。
by karuishi2005 | 2006-05-05 01:10 | 戯言
<< GWの過ごし方 宣誓 >>



ぎゃああああああああ

by karuishi2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31