KARUISHI+blog

俺のターン!行くぜ、魂のドロー!!

ここ最近、地味に

「遊戯王デュエルモンスターズいいなあ…」

と思っている、いわゆるオタクが一人、この地球上に生まれつつあります。
まあ、僕のことですが。

特に水曜日に放送されているアニメなんかこれ、
ここだけの話ですが僕、めっちゃ楽しみにしてますからね。
ここまで、どきどきわくわくしながら
毎週楽しみにしているアニメなんて他にはアカギぐらいですよ。

いやね、何が楽しいって。
いい具合に子供心を刺激されるところでしょうか。

―――、一体、僕は何歳でしょうか。子供心とか言っている場合じゃな…

いやいやいやいや。なかなかないのですよ。
そうリラックスして馬鹿になれるものって。
よろしいですか。
人目を気にせず、頭空っぽにして、楽しんでいいんだ。と言う安心感。
なかなかないですよ。

で、今見ているんですがね。これが楽しい楽しい。

だって、実際カードゲームのときに
「俺のターン!ドロー!」だの「フッ・・・、残念だったな、トラップカードオープン!!」だの
言わないでしょう。アホのように恥ずかしいし。

実際は淡々と
「あ、俺のターンだっけ?」「うん」「ライフの計算…7200からー、攻撃力2500でこっちが攻撃力1850でーマイナスーあーめんどくせー50とか端数余計なんだよファーーック」とかぶつぶつ言うだけですよ。うーわ、なんて不気味さかしら。
興が乗ってくると、それなりに盛り上がりますが
それでもアニメのように芝居がかったりはしない。

けどね、本当は芝居がかりたいわけですよ。
僕だけかも知れませんが。

これでも遊戯王を読んで育っているのです。実はね、やりたいんですよ。
「俺のターン!!」とか叫んだり、広いフィールドで対峙してみたい。勝ち誇りたい。

しかし、現実ではいざやるとなったら狭い室内で机の上で、
ライフポイントの計算しながらもくもくと。
いや、これも楽しいんですけどね。やっぱりなあ。
あのスケールのでかさを体感してみたいよなあ。


…と、思いながらこのアニメを見ていると素敵に面白いんです。


冷めて考えると、そりゃカード売らなくちゃならないので
それなりに楽しく作らなくてはならないのでしょうが。

うーあー。長くなった。
[PR]
by karuishi2005 | 2005-12-21 19:12 | 戯言
<< ドラえもん最終回(仮) たとえ人より歩み遅くても >>



ぎゃああああああああ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31