KARUISHI+blog

ブラッド+云々

テレビをつけたら、ちょうどガンダムシード2をやっていました。
時計を確認すると、夕方5時45分。
って言うかこの作品、終わったはずなので―――再放送かよ。これをか。
で、まあぼけーっと見てみたんですけどね。

…とりあえず、シナリオって言うか、まず登場キャラ。
お前ら、みんな同じことしか言ってません。簡単に切れすぎです。
カルシウムを摂りましょうね、ほうら、貴方ににぼしをあげようじゃなあい。

…叩き落とされました。
「アンタなんかに俺の苦しみが分かるものか!!」
だそうです。残念ですね。

果たしてこれを楽しめるのはどんな人なんでしょう。

と、思いましたがなんだか怖くなったのでやめます。
きっとエロい人なのでしょう。


そんで、次見てたらブラッド+がはじまりました。

先の放送で頭がぐーるぐーるしてたのですが、
今度は、吹いた。
ぶ、舞踏会かよ!
セーラー服着て刀振り回す女子高生が出るアニメで舞踏会!!
先週その前、と継続して視聴しているわけではないので
そこまで言えませんが、なんでしょうね。この強烈な違和感。
とってもとっても、裏切られた気分です。

そもそも血が出たり身内が死んだりとか、
いろいろ暴力的表現は描かれるのに、主人公は舞踏会。
鬱展開をしろとは口が裂けても言いませんが、少しシナリオがヌルすぎです。
それとも今からですか。今からこう――血みどろなのですかね。

とにかく今、見ている物語は陳腐な出来といっても過言ではない。
けど、それでいて出来が極端に悪い訳じゃないんですね。
女の子の営み、敵、戦い、決着、次。
このプロセスはそう悪いものではないと思います。

ただし、それはプリキュアですが。

ちなみに今回の大まかな流れは

変な王子様が出てきてダンス。
よく分からないけど、敵っぽいものを発見!
仲間がピンチだ!
刀を抜いて豹変→撃退。
さよなら、友達。

ううん。

もし題名が「プリキュア+」なら、そこそこなんじゃないでしょうか…

キャラクターデザインと欠片も噛み合わないシナリオと演出がアレすぎる気がします。
[PR]
by karuishi2005 | 2005-12-17 18:35 | 戯言
<< mixi転載日記 枯れ果てた何... ドラえもんばかり >>



ぎゃああああああああ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31